週末のイベントラッシュへ向け、体を休めないと!と思いつつ疲れが溜まってゆくアニソンDJカフェ・バー雷神の踊る店長Linzoo(リンズー)です。

 

この週末3月2日土曜日は

雷神アニクラ部Vol.2で、DJシーザー部長が再び登場17:00~22:00ですし、

3月3日の日曜日は

今回が雷神としては初めてのアニソンディスコ、女の子DJさんとコスプレ女子で色とりどりなイベントになりそうです、こちらは16:30~21:00

 

そんな忙しい週末で雷神は人手不足なため、助っ人として新しくAKI君が入ってくれることになりました。

IMG_0451

ニックネームは今、自身のTwitterなどで募集中らしいのだが、土曜日はバーニィと夜のみ2人体制で仕事を覚えていただいて、3日のアニソンディスコはフルサポートで入っていただく予定です。

 

そしてまだ未定ですが、2日と3日の隙間・・・いわゆる2日の23:00~3日午前5:00ぐらいでもう一つイベントを組むかもしれません。 現在Twitterでキャスティング中~

続報を待て!!

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

定休日なのによく働くアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

きょうは昨日のBlogで紹介したMr.シャンディーこと、尾嶋氏の仕切りでUstream生放送を店内から配信いたしました。

といっても、え?いつもやってるじゃん?と思いますよね。今回は、いつもの配信とはスタイルが違うものです。

月曜日の22時からやっているASUKA Music Streamのような番組スタイルでありながら、ベーススタジオを店内に設置しての生放送です。

しかも、番組内で使用するVTRのお芝居も店内で収録して編集したものを使用するという本格的なものなんですねい~♪

↓ これがVTR収録したお芝居のセット IMG_0440

出演しているのは俳優の、

o064006401344263494520高木聡一朗さん プロフィール  Blog  Twitter:@soichiro_t

o141719251329912129958

岩崎孝次さん プロフィール  Blog  Twitter:@Kouji_iwasaki

IMG_0448

二人が演じた芝居をまずVTR収録し、それを見ながらトークをするというスタイルで番組は進行します。

引退した私としては、後輩に余計なチャチャを入れないよう心がけつつ、ワンショットの背景が暗かったので、照明をこっそり当てたりしていました。

俳優のお二人とも、VTR収録と生放送とで、まる二日間もいっしょだったのもあって仲良くなれました。

おかげで?お芝居にもなぜかLinzooも、出演していたりしますw なんでやねんw

Actor Box

Video streaming by Ustream

かなりファーストシーンからLinzoo出てますww まあ、それはさておきw 何が言いたいかというとですね、こんなことも雷神を使ってできますよ!ということでございますw

今回は初めてだったのでお客様を入れないで閉鎖生放送でしたが、終了後に全員一致で次は公開生放送をやろう!とやる気を出していました。 会場のお客様から芝居のお題をもらって即興演劇をするとか、芝居の最中に変なヤジが飛ぶとか・・・想像しただけで、面白そうじゃないですかw

 

後輩君だちの検討に期待したいと思います!w がんばれ!Mr.シャンディー!

最後に、高木さん岩崎さん雷神の宣伝をいっぱいしてくれてありがとう御座いましたw 雷神バーガーとシーザーベーコンマフィンを特に気に入ってくださったようで感謝感激のLinzooでございます。 次はプライベートでまたご来店ください。 まっておりますよぉ~~

PS お二人からサイン入りのTシャツも、もらっちゃいましたので、明日はそれを着てカウンターに立っちゃおうかな!w

IMG_0450

Posted in 日記
linzoo

アニソンDJカフェ・バー雷神のマスターLinzoo(りんずー)です。

 

きょうは、ヒゲさんこと尾嶋氏のことを書こうと思っているのですが・・・かけない・・・

なぜ書けないかというと、私の責任でもあるのだが・・・実は彼は私のディレクター時代の後輩の後輩であるということしか・・・解らないからである。

 

いったい今、どんな仕事を担当しているのか? 書こうとして、それすら私が把握していなかったことに驚いています・・・それなのに彼は、知り合って以来ほとんど毎日お店にやって来ては飲んで帰ります。

わたしたちって、いったい何を話していたのでしょう?w 彼はG’sコーポレーションといって、私もフリーでずっと仕事をもらっていた制作プロダクションの人であることだけは解るのですが・・・

でも、そういった謎を凌駕するほど面白い人物であることは確かです。

昨日突然、「店長!シャンディー・ガフってノンアルコールだったんですか!・・・わたし、ずっとアルコール入りだと思って酔ってました! 不覚!」と・・・

IMG_0431

いつもこの二人がセットでやってきますw 私はカウンターの内側からこの二人の漫才ショーをここのところ毎日、Liveで拝見して楽しんでおりましたw

彼の言い分は、アルコールメニューにシャンディー・ガフがないのに自分の注文をサラッと受けてくれる私に、「おおさすがだ!俺だけのために作ってくれるてるんだ!」と思いこみ、繰り返し注文する癖がついていたらしいのです。

いっぽう私のほうは、ノンアルコールのメニューにあるシャンディー・ガフを注文されたのだと思い、普通にアサヒのDry ZeroとジンジャエールをMixして出しており。最近、尾嶋氏がよく飲むので取引酒屋の広島屋さんにも、多めに注文するようにしていたのです。

 

ところが昨日、尾嶋氏がノンアルコールのメニューの中から問題のシャンディー・ガフを発見し、ショックを隠しきれずに叫んだ!という訳w

「俺、ず~と、あれで酔ってたよぉ~かっこわり~~!アホですよね?」

 

そこで、「じゃあ、本当に解らないのか?試してみようということになり、同じグラスにジンジャエールを同量いれて、生ビールVSドライZeroで勝負することになりました。

IMG_0430

見た目は上の写真のように解りませんが、左が生ビール入りで、右がノンアルコールビールのDry Zeroです。

しばらく二人で、え?これ、どっちだろう?とかいいながら、何度も飲んでいましたが・・・

最終的にはアルコール入りを当てました。w

 

いやほんと、楽しい二人ですw ずっと店で飼っておきたいですw

Posted in 日記
linzoo

アニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

昨日は疲れて寝てしまったので一昨日のライブのリポートを今日こそは揚げます!フライドポテトかよw

15時からはじまった雷神アニソンDJサミット、Takさんのご紹介で知り合った煉獄さんが企画してくださったイベントで、22時まで7時間に渡って30分ごとにDJさんが交代してリレーしていくというものです。

IMG_0402

店内ギッシリっす~w ランカ・リーもいますw 雷神の面白いところは先日紹介した白いメーテルのスズキさんも若者に混じってご来店くださったりするところですw Pittrapさんと「中野はいい街なんだぞ!」と話し込んでいらっしゃいましたw つか若者は年寄りともっと話しをする機会を持つべきですねw

今回はボリューム調整をして、カウンター席なら厨房とも会話できるギリギリの音量にしてみたところ、知らない人同士でも隣の方と会話が弾む場面もあったりしてなかなかいい感じになりました。

IMG_0352IMG_0354IMG_0362IMG_0360IMG_0365IMG_0373IMG_0375IMG_0379IMG_0377IMG_0404IMG_0411IMG_0422IMG_0386煉獄さんおつかれさまでした

まさに多彩なキャスティングで、様々な味付けのアニソンを楽しむことができました。

残念なのは店のカメラ台数と設置位置が、まだまだ微妙なこと・・・スピーカーの数や照明などが不足気味で、DJさんたちをしっかりと引き立てることが出来ていないこと。

これからお店の営業が軌道に乗ってくれば少しずつですが、機材も増やしていきたいと思っておりますので、なが~~い目で見てやってください。 とりあえず、常時二人体制とかでやってける店にするのが目標で頑張ります!

雷神の看板娘(茜)も、イベントのある土曜日は絶対に入る!!と宣言しておりましたw よっぽと楽しかったのでしょうw でも、最初の面接の時に「わたしぃ~クラブとか音が大きいところは苦手でぇ~すぐ出ちゃうんですよね~」とか、言ってませんでしたっけ?wIMG_0383

雷神のエントランスでは、コスプレ撮影会のようなことにもなっていましたし・・・

IMG_0392IMG_0424IMG_0407

出番が終わったDJさんたちがカウンターで、初めて会った人たち同士、けっこう友達になっていたようでした。これが一番当店として大切にしていることなので、今回のイベントはGJ!と言えると思いますw

音楽は大事ですが、語って友達になってなんぼですからねw

 

次回がまた楽しみでなりません! ヽ(^。^)丿

アニカフェ雷神

Posted in DJ, イベント, 日記
linzoo

今日、キーウィーをパンケーキに盛りつけようとして手が滑り!ぽ~んと、空を飛んで、まさに盛りつけようとしていた場所に落下して、おもわず「おおおお!」と言ったアニソンDJカフェ・バー雷神のダンスマスターLinzoo(りんずー)ですw

最近世間もアニメオタクとかが普通に生活できる世界に変わったきたのでしょうか?堀北真希とかも映画でアニメオタクの役をやるらしいですね。 隠れキリシタンのみんな!もう出てきてもいいんだぞぉ~w

堀北真希で思い出すのが、彼女の事務所Sweet powerです。実は私、むかしディレクター時代に社長の岡田さんとお付き合いがありまして、バラエティーによく出ていた久留米ちゃんのデビュー前のプロモーションビデオを代々木公園に撮影に行ったことがあるんですよぉw もう何年前だろうw それ以来、ご無沙汰してしまってはいるのですが、お元気なんでしょうか。

まさか今、アニソンカフェの店長をやっているなんて知ったらびっくりされるんでしょうねww

人生というのは、わからんもんですたいw

まあディレクターをやっていたので、それらのイベントの裏でカメラを指揮したり、ナレーターやアナウンサーに指示を出したりという人生は予想の範疇ではありますが、まさか、私がレースの実況とかディスクジョッキーとか自分で声を出して生放送に乗せる人生が来るなんて思ってもいませんでした。 (セカンドライフでの話ですけどね)

「俺は勝ち組だぜ」と思っている君! 油断大敵ですぞw 人生って30歳や40歳程度で終わるもんじゃないんだかんねぇ~~w

 

 

ところで、きょうはセカンドライフで有名なNufufuさんがオープニングParty以来、再びご来店くださいました。

IMG_0350

この方はセカンドライフ界では、かなり有名な方でして。インワールドにおけるUstream中継の先駆けであり、研究者でもある方でして、ぬふふさんのサイトにはUstream放送のノウハウがぎっしり詰まっています。

最近は、ログイン自体あまりしないそうですが先週のAsuka music streamにはクラブ雷神のほうへ来てくださっていました。

これをきっかけにまた、月曜日だけでも雷神に来てくれるとうれしいですね。 いろいろUstのこと相談したいです。

 

そして明日はいよいよ! 雷神アニソンDJサミット!の日!!! 15時から22時まで7時間をDJ14名?が30分ずつチェンジしながら、それぞれのDJさんの味を出しつつアニソンをPlayしてくれるのです。

VJはKagaminさんが通してやってくださいます。今日の夜に機材を搬入されて画面の設定などを済ませ、明日のために早めにお帰りになりました!

中野雷神では、ドアを入ったところで私の妻Masoonが皆さんから、1000円をいただいて

raizeen ticketこのあすかちゃんチケット1枚お渡しします。

これ1枚でイベント用メニュー↓からドリンクを一つ貰える仕組みです。

aniclub1 Menu(これは先日のDJシーザーさんの時のメニューで明日のとはすこし違いますが・・・) まあ、こんな感じのイベント用メニューが店内にあります。

今回は上のメニューに加えて、スミノフアイス4種類も+100円でご提供させていただきます。

(メニューの製作が間に合わなかったので、スミノフアイスは裏メニューということで、、、w)

 

ドリンクを1杯飲み終わったけど、もっと飲みたいぞ!という方には、今度は1000円でチケットを2枚お渡しします。

いわゆる500円がイベントチャージで、あとは1ドリンク500円か600円という感じです。

そして最後のDJさんのPlayが終了と同時に、通常メニューへと変わります。

その時点でチケットが余っていた場合は後日でもご来店いただければ、また使えますので大事に保管しておいてください。

 

明日皆さんとお会いできるのが楽しみです~♪ どうぞよろしくお願いします。ヽ(^。^)丿

 

Posted in 日記
linzoo

アニソンDJカフェ・バー雷神の、厨房で踊る喫茶店マスター”人呼んでダンスマスター”のLinzoo(りんずー)です。

どうにも最近・・・男が多くないだろうか・・・と、特に暑苦しい人を思い浮かべてみる・・・

DJ si-za-IMG_0164IMG_0172

IMG_0178IMG_0212画像 324

IMG_0327IMG_0342IMG_0332

写真の内容や順番と暑苦しさには、特に関係はありません・・・が、やっぱり女子が足りない気がします・・・

まあイケメンバーテンダーでもいれば、話は別なのでしょうがw いたしかたありませんw

そんな今夜、お初なお客様でかわいい女性が雷神に舞い降りました。

IMG_0346

なんでしょう、この写真の大きさの差はw 女性はやはり国の宝ですね。

nonokoさんです、DJさんでオーガナイザーなどをなさっている方らしいです。 私以外のDJさん方はきっとご存じの方も多いのでしょうね。

IMG_0349@nonoko 0629

”アニソンディスコ”というイベントのメンバーだそうで、雷神を視察に来られたそうです。

しばらくお話して、奥の方を見に席をたったNonokoさん奥へ行くなり「うあぁ~~このそふぁ~~!」と叫んで、雷神の奥にある禁断の眠りエリアに設置してあるソファーに釘付けです。

「これ!フランフランのですよね!!」と、売ってる店まで当てられてLinzooもびっくりw

その通り、フランフランで一目惚れして買ったソファーでした。「これ私も欲しかったんですょ~」とのの子さん。

つか、買わなかったのに後日またそのソファーを見て覚えてるのが凄くないですか?w そうとうな記憶力の持ち主!とLinzooのメモリーに記録されました。(といても私のほうは3歩あるくと忘れちゃうんですけどね・・・とほほ)

Masoon(妻)からは、いつも「鳥」と呼ばれているぐらいですし・・・

 

そんなNonokoさん、さっそくイベントの仮抑えもしてくれたのでまた後日発表します!

予定が入るのはうれしい限りです、4月も2週目と3週目はもう入っていますし、これでシーザーさんと煉獄さんの都合がつけば、4月の土曜日は全部埋まってしまうかもですね。

まあ、出来たばかりのお店という目新しさもあるのでしょうが、今後も皆さんに見放されないように頑張って要望に応えていかなきゃ!と思う今日このごろです。

 

また、イベントというスタイルではありませんが、練習方々雷神で回していく!というのも現在のところ大歓迎でございます。

今日は先日Blogで紹介した”パイプの君”が、雷神にDJの練習をしにご来店くださいました。

IMG_0344

ご存じのとおり雷神は、アニソン以外のジャンルでもDJできる場所です。 ”パイプの君”の選曲はセンスのいい曲が多くて、なかなか楽しめました。 やはり選曲に人柄が出ますねぇ~

パイプに拘るあたりが、楽曲のチョイスにも現れていました。 DJってやっぱり歌ったりするのと同じで、その人の個性ってのがすっごく出るんだなあ~って改めて感じましたねぇ。

ちなみに、今夜も財布を忘れたそうで・・・・実は、この方・・・天然ではなかろうか?と密かに思っているLinzooですw 天然も大歓迎なので、また回しに来てください。

 

アニソンカフェ雷神

 

Posted in 日記
linzoo

アニソンDJカフェ・バー雷神のダンスマスターLinzoo(りんずぅ~)です。

今日は最近、雷神で話題になっているあの!「白いメーテル」を持ってきたスズキさんがまたまたご来店くださいました。

白いメーテルとは? 白い衣装のメーテルであるw え?そのまんまじゃね~か~って?だって、白いメーテルは白いメーテルじゃ~~ん(><

IMG_0340

ほらほらぁ~すごいでしょぉ~白いんだよぉ~w ムササビさんも、「おお、これは珍しいですね」と言ってくださった逸品です。

この方は雷神昼の部の常連さんです。 最近すっかり、語れる喫茶店がないよね~なんてカウンター越しに私とだらだらと会話するんです。これがなかなか、昔から私もやりたかった喫茶店での1コマ!

中野はいい街だよねぇ~新井薬師とかもいったほうがいいよぉ~とか、つけ麺の発祥の地は中野なんだよぉ~とか、昔からの中野の歴史などを教えてくださいます。

今日は二人で中野の観光協会が作ったばかりの中野Mapを広げながら、「おおお?中野に天然温泉があるぞ!」と驚いたりw いやスズキさんもあるのは知っていらしたようですが、天然温泉だったことは知らなかったそうでwふたりで盛り上がってましたw

メーテルの前には、ヤッターキングなども持って来てくださっていてもう頭が上がりませんw

また、中野のDeepな話しましょうねぇ~♪

 

そして夕方になり、今度は後新規の若手登場!

IMG_0342

なんでしょう?このアウトローな雰囲気w なんでも雷神がまだ、メジャーになってないので、先に場所を押さえてちゃおうぜ的な感じでチェックしに来られたそうでした。

お二人ともDJさんで、実は同じバンドのメンバーでもあるとか。 バンドではハードコアをやっているそうですが・・・「っすけど・・・アニメも・・・すきなんっすよぉぉ~」と、この見た目でゆかりんファンだったりしますw

IMG_0341

写真左がNobuさんで、右が3D★きらぁさんです。 皆さん絶賛TiwitterでFollowしてあげてくださいw

とても雷神を気に入ってくださったようで、「いつでもDJしに来てください」と言ったら「じゃ、じゃあ、今日でもいいっすかぁ~~!」と言って、「一度帰って、20時ごろきますからぁ~」と、帰っていかれました。

出勤してきた茜ちゃんに餌をやって7時すぎたころ、1人の女性が「さっき来た変なDJさんの友達です~今日やるって聞いたので見にきました~」とご来店。

写真を勉強しているカメラマンの卵さんだったので、私の芸大時代の友達にも写真学科の奴がいて4畳半の部屋にむりやり暗室とか作って変な現像液の臭いをプンプンさせてた話などをして盛り上がりましたw

その後、さっきの二人が機材をもって登場! さっそくDJをはじめてくれました。途中、テキーラコールが何度かありましたが、最初なのでw勘弁してあげましたw

しばらくすると、二人の友達です!という仲間がまた登場~3名さま、そのうちお一人は名古屋からいらしているとかで、また東京へ来たときは寄ってくださるそうです。ありがとうございます!

遠くからといえば、きょうは京都からも先日のオープニングPartyで雷鳴あすかのデコレーションケーキを送ってくださったQ-chanが来てくれました! 最初誰だか解ってなくて、ほんとごめんなさい。途中で匠さんに教えてもらって、ケーキのお礼をして肩をすこし揉んできました! ちょっとこり気味だったみたい・・・

 

もうそのあとは、忙しくてあまり記憶にありませんw Onokenもお友だちの方と一緒にいらしてくださったり、私のディレクター時代の後輩の後輩にあたる尾嶋さんたちも、きょうは茜ちゃん見たさに3日連続にもかかわらずご来店くださいました。

みなさんご来店本当にありがとうございました! (もちろん、いつものムササビさんと聖夜さんもね)

お客様が多いと、雷神バーガーを作るのが間に合わなくて、長時間お待たせして本当に申し訳ありませんでした。 それでも、辛抱づよく待ってくれる皆さんが、Linzooは大好きですw

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

 アニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんず~)です。

 雷神には魔法書があります↓

IMG_0336Magic Spellsという本ですw

 これには魔法の言葉がたくさん書いてあるのです!読むと元気がでたり、笑えたりします!w おお、それはすごいぞ!

 いやいや、ただのお絵かき帳だろう!?って? 現実世界ではそう呼ぶ場合もあるようです。

 雷神には絵師さんもたくさんご来店くださいますので、腕に覚えのある方々がここに足跡を残していかれたりします!

IMG_0337

 最近はふつうにDJさんとかも絵が上手だったりして驚かされますね。

 IMG_0338

DJなのに・・・絵うますぎですRincoさんw

 

IMG_0339

すっかり雷神の常連さんになってきた白井さんw 

 

雷神にご来店くださったら、いちどこの魔法の書も見て楽しんでいってくださいまし。(ノ ^-^)ノ

さて・・・

きょうは先日、財布を忘れてコーヒーを飲んでいた方が、お金をもって再びご来店くださいました。 さすがにコーヒーを飲み終わったあとに財布がないことに気づいた彼の慌てようといったら大変でしたw 「今から、財布を自宅にとりにいって戻って来ますから!」とおっしゃるので、いえいえ次にいらした時でいいですよぉ~と言ってお見送りした方だったんですw

 みなさんもお財布忘れて同じような経験をしたことはありませんか?w

 その方、パイプをお使ってタバコを吸うかた方でして、今日もカウンターでパイプをぷかぷか~。 私の父親も一時期パイプを愛用していたので、なんだかとても懐かしく感じました。 パイプは独特の甘い香りがして、タバコのそれとはだいぶ雰囲気が違うんです。

IMG_0335

 実は彼、DJを勉強していらっしゃるそうで・・・

 しばらくすると雷神で練習を兼ねて回しているパイプの彼に皆さんも会えるかもですよ?

 

アニソンカフェ雷神にて・・・久しぶりに店でBlog更新w

Posted in 日記
linzoo

また今日も遅刻したアニソンDJカフェ・バー雷神の踊る店長Linzooでございます。

店に到着すると、店の前で待っている人を発見・・・あれ?デジャブ?なんか数日前も見たような・・・この光景w

セカンドライフでの友達Kさんと、最近Linzooと急接近中のいかした彼女・・・(だったらいいのにwしかも男だしw) DJでVJのKagaminさんでしたw <セカンドライフ内のKagaminとは別人です>

Kさんは、昨日の私のBlogを見てカードゲームに関して、色々提案してくれるために来てくれたようでした。

実は彼、遊戯王というカードゲームの対戦を動画で撮影したものを、テロップやインサートカットまで入れて編集しているというではないか!w どんなものかニコニコにアップされているものを検索して拝見・・・・・・「なにこの、面倒くさい編集!w~これ何時間かけて作ってんだよw」といきなり私に言われるKさん w ニコニコが見れる方は下のリンクからご覧になるといいですが・・・

遊戯王SNS 闇のデュエル部

本人もいうとりましたが20時間はかかる編集ですこれw なんでも凝る人はもっと凝った動画をアップしているらしいです。

案の定、編集しないといけない動画ばかりが溜まっていってるらしく、そらそうだろw

まあSNSの紹介用に使うやつなので丁寧に編集しただけです!という言い訳を無視しつつw

こんなもんはUstで生でスーパー入れてなんとかやってUstに録画でええのんじゃ~と私。つまり彼はこれを雷神でやったらどうか?というのである。

IMG_0331

雷神のテーブルに並べてみると、まさにぴったりサイズ! DJしに来たKagaminさんに無理矢理座ってもらって写真を1枚

IMG_0329

サイズ的にもいいかんじです。 コーディネイトがKなら私がやりたいことも以心伝心で解るので私も楽ですし、この企画を採用することにしました。

雷神が中野にあることや、アニメに偏った店であること、ブシロードも中野にあるらしいという情報などを総合して、バイスシュバルツでいくことが決定!w

さっそくルールなどを把握しつつUstreamでどう生放送するかなどを考え始めることにしました。

私の希望としては、出したカードの絵柄にあったアニソンがそこで出るのが条件であるw これにはDJさんの協力も必要です。 興味のあるDJさんを募集しましょう。

そしてゆくゆくはブシロードに売り込もうw このあたりは、当店に暗躍する私の後輩軍団がきっと役にたってくれると信じております。

「 バイスシュバルツDJ生バトル 」とでも、名付けましょう。 土曜日や日曜日のお昼なら参加メンバーも来店しやすいと思うので、そのあたりをターゲットに進めてみます。

 

興味のある方は雷神でLinzooに申し出てください~面白くて楽しい、それでいて注目されるイベントにしていきましょうヽ(^。^)丿

Posted in 日記
linzoo

アニソンDJカフェ・バー雷神の厨房で踊る喫茶店マスター(名付けて、ダンスマスター)のLinzoo(りんずー)です。

 

きょうは最近、当店に入り浸り気味の声優~世田壱恵さんのご紹介で宮内タカユキさん、マネージャー兼奥様とお会いしました。 皆さんとても気さくで乗りのいい方々ばかりでw

お店の雰囲気や雷神飯(ライジンメシ)のコンセプトなどが、おきにめしたようでした。ヨカッタヨカッタ!さっそく仮面ライダーBlack RXの主題歌などをかけつつ、いろいろな可能性についてご相談させて頂きました。

宮内さんもご自身Blogで書いてくださったように、当店にはいろいろな色の飲み物があるのでイベント当日はスペシャルドリンクなんてのも作れるかもしれませんw

宮内タカユキ公式ブログより

まだ内容は決まっていませんが、お話し合いの中ではかなり色々出てきたので、わりとこれは面白い企画になるやもしれませんぞw ワクワク

そして今日一日で雷神バーガー、雷神飯、フライドポテト、雷神モツ煮込み、ドラゴンサイダーと、皆さんでいっきに味わっていかれましたw 1日雷神ツアーですねw

ぜひとも成功させられるよう、わたくし最大限の力をもってサポートさせていただきます!

IMG_0327

そして今夜のDJさんが、夜になって登場!w あまかずさん @amakazu800

今夜は2セットDJしてくださいました、まずは原曲系、そして後半はRemix系でした。原曲系は私の得意な新しい曲中心でかなり壺ったLinzooですw

Remix系もまた、私の壺でしてw (どっちもかよw)ツーラウンドとも楽しく拝聴いたしました。ありがとうございます。

で、いろいろAmakazuさんとお話していたら、なんでもボードゲームファンとのこと!数日前にも3種類ほどのゲームを衝動買いされたとかw

都市を造るロマンがあるボードゲーム「カルカソンヌ」などを教えてくださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(写真はオットアウトプット というサイトより)

ipad版などが既にあるのですが、やはりテーブルを囲んでやってみたい!w

ネットで調べたら簡単に説明してあるサイトを発見↓

ユーザーのことをちまちま考えてみる

というのはLinzooは、雷神の日曜日の午後とかにボードゲームやカードファイトなどの部活を提案していたところだったのです。 これは渡りに船といいますか・・・

次回Amakazuさんにボードゲームを持ってきて頂くことになりました。

日曜日にかぎらず、雷神は12:30ごろ(よく遅刻するのでここはぼやかしぎみで・・・)オープンしても、夜までほとんどお客さんが来ませんww 多くて二人ぐらい?w

なので、お昼の時間を色々なミーティングや集まりなどで使えないかと考えております。皆さんのサブカルチックな活動の場として、どうでしょうか?使ってみてもらえないでしょうか?

ガルパン戦車を1台完成させるDayとかでも、アリです!w 仲間といっしょに組み立てるのは楽しいもんでしょ?

なにかしらLinzooにご来店の際に、ぜひご提案ください。 ほっといても家賃はかかるので、使わない手はないかと思っております。 コーヒー1杯で使えるんですからw

 

アニカフェ雷神