セカンドライフというバーチャルワールドでは、かなり有名なラジオ番組が雷神へ、やってきました♪

「 Oh!BACCANO! 」 そのTVラジオでゲストとなったアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。

 

司会はKotetsuさん、そろそろ200回も近いという長寿番組なのです。

IMG_0655IMG_0638

 基本はインタビュー系の番組なので、私はおしゃべりは控えめにしつつ、質問などに答えて行く感じです。

 バーチャルの特設会場には、世界各地からネットを通じて参加する方がいっぱい!リアルの中野雷神にも、たくさんのお客様がいらしてくださいました。

 Kotetsuさんは、大きな体じゅうにたぶん空気をいっぱいに詰め込んでいるのでしょう!いつ、息を吸ったのか解らないまま、延々とそれも超高速で喋りつづけます!w

 よく口から万国旗を延々と出す手品がありますよね?

 本番中に、Kotetsuさんの口からそれに似た何かが、デロデロデロォ~~と、流れ出しているように見えたLinzooでしたw

IMG_0639IMG_0646

 

 口万国旗Mr.Kotetsuのわずかな隙間を狙って、たまに喋ってみたりしながら、二人のトークは続きます。 お互いにお気に入りのアニメソングを紹介したり、インタビューですから私が、この店を出すに至った理由とか?

 途中でご来店くださったお客さまにも、番組を進行しながら料理やドリンクを作ってみたりと、Cafe Barとしての営業も同時に行いました。

 そのつど、口万国旗さんは「え~今、リンズーさんがトマトを切っています」的に実況したりします。

 雷神バーガーのことをKotetsuさんが、紹介してくれますがネット上のお客様からは、見せろコールw

 Webにアップされた写真などを紹介しますが、いまいち伝わらない。

IMG_0652IMG_0660

 そこで、実際に作り、従業員のAkiちゃんにDJ貴亮のいかしたサウンドに合わせて食べていただきましたw 音楽に合わせてDJ貴亮の映像とパチパチ切り替えて遊んでいたら、場内は爆笑w 

食らいつくAki !

まわす貴亮!

食らいつくAki !

まわす貴亮!

 結果、今日一番の見せ場になっておりましたw

IMG_0663

 それに釣られて、最近よくご来店くださるDJさんも、食らいつく!みたいな!

IMG_0661

 いったいこれは、なんのTV番組なんだろう~か?w

 そんな何だか解らないまま、予定の終了時間を30分ほどオーバーして無事に終了、セカンドライフをまったく知らないお客様のまるちゃんも、しっかり楽しんで頂けたようで!だったらこの企画は成功だね!とみんなで拍手でした♪

 

 セカンドライフの人しか解らない笑いや、アニメオタクだけしか解らない笑いばかりにならないことが、こういうメディアミックスのイベントではとっても大事。

 その点で、とてもいいイベントでした♪ KotetsuさんRukaさんお疲れ様でした。

 

          ★           ★

 

 そして本日のニュース!

 「Kenjiさん持ち込みのマグネットCubeで立方体を完成させた人が本日でました!」

 磁石の玉を上手に組み合わせて、いろいろな形をつくるこのアイテム、磁石ですからS極とN極があって、思うようにな図形になかなか出来ません。

 これまで、立方体を成功させたのは持ち主であるKenjiさんと、茜監視官だけでした。

IMG_0668IMG_0669

 本日3人目となる、白井絵師が見事達成! 

IMG_0672        

 賞品として、「花咲くひろは」劇場版で当たるともらえるイラスト色紙をプレゼント!

 って、ウソです。

 これは今日、白井さんが今日封切りの劇場版「花咲くいろは」を見にいって、見事に当選して獲得したとう戦利品!

 

IMG_0666  

 雷神に置いて帰ってもいいよ?と、言ってみましたが拒否されましたww

 

 明日は、日曜日です!雷神の日曜日は?そうです、カードバトルの日!

 バイスシュバルツな日です。

        「雷神バイスシュバルツ部」

  みんなで自慢のデッキを持ち寄って戦います。 私ぐらい初心者の方は、ルールを覚えるためのテストマッチで勉強しましょう。

 上手な先輩方も来てくださるので、デッキの組み方や、どう戦えばいいのか?などのテクを教えてもらったりもできるかもしれません。

 

  明日、てかもう今日ですが、午後1時に雷神で待っておりますよ! 

Posted in 日記
linzoo

何かを売り込む仕事、ずっとそればかり20年以上もやってきたんだなあ~と、ふと思う・・・アニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

TVの仕事は、基本そればっかり・・・売る対象は、番組?タレント?情報?など様々でした。 なので、売る対象をいつも欲しがっています、これはたぶん職業病の一種だと思います。

なので皆さんには是非、そういうLinzooの生態を上手く利用して頂きたいとも思ってこんな変なことを書いています。

きょうは嬉しいことに、Amakazu Pさんと、ひとめボンゴレーノさん、高宮さん等3人のDJさんが遊びに来てくれました。

まだまだお客様の少ないお店なので、DJさんが来てくれるのは何より嬉しいです。

amakazuhitome_bongore@R_TKMY

高宮さんは、先日も紹介したように雷神のオフィシャルDJとして月に1回のレギュラー以外でも、明日開催予定のセカンドライフとリアルをMIXして公開生放送するTVラジオでDJしてしてくださったりと、はやくも雷神のイベントサポートをしてくれたりします。

でもってお願いしたときも、「いやいや、そんなのもっと気軽に言ってくださいよぉ~引き受けますよぉ~♪」と やばい!好青年である!w (ちょっとLinzoo涙目w)

いつか見ていろよ!スターにしてみせる!w ふつふつと闘志がわきますw 私の回路はそういう構造になっていますw (わりとめんどくさい性格?w)

CGD2-39049うちの常守(つねもり)じゃないけど・・・茜(アカネ)監視官もお気に入りであるw 昨日は貴やんのかける曲に、ぎゃーぎゃーうるさいほど騒いでおりました・・

Amakazu Pさんも、DJとしてだけでなく、先日はアナログゲーで遊ぶ会などを企画してくださったり、スコット、オデン、ゴードンなどの外国勢を紹介してくれたりと、お世話になりっぱなしです。

そんなAmakazu Pとひとめボンゴレーノさんが、雷神のレギュラーを二人でやってくださることになりました。

毎月第2週あたりの金曜日で、ふたりセットで「MMMブラザーズ」ということで、既に名前まで決まっておりましたw

ということでオフィシャルDJ認定させて頂きました♪

 

猫にまたたび!といいましょうか、Linzooにタレント? が、与えられたので、もう売りたくてしょうがない気分でありますw  がんばりま~す!!w

 

★            ★

 

さらに、本日はなにやらビッグなお方が、初ご来店でした。

その方曰く「咲いた、さんに紹介されてキマシタ!」 咲いた?お花?お花見シーズンだしね~・・・・あ、斉田!、、、Taka-Cさんだ!!w

お名前は次回まで伏せておきますが、作曲家さんでコンポーザーさんです。みんなが知ってるすっごい有名なアニメの曲を書いたりしてる人です。

わたしも、そのタイトルを聞いてびっくり!まだ秘密・・・

今後、みんさんが知ってる有名歌手さんに因縁のある方のデビューを手伝ってバンドマスターとしてユニットに参加されるとか。

雷神をご覧になって、「一目惚れ」しましたと、言ってくださり・・・(おおおおぉぉぉ)

これからのユニット活動などの際に、雷神を使ってくださるそうです。

うぉ~うれP Taka-Cさんに、雷神バーガー1個無料進呈だ!w (やすw)

 

と、店の売り上げに青ざめながらも、いい知らせ満載の!いかにも大盛況を装っているかのようにも見えなくもないけど、本当なんだからねぇ~と、ツンデレしてみる今日のアニカフェ雷神でございましたw

Posted in 日記
linzoo

今期の人気萌えミリタリー・スポ根アニメ「ガールズ&パンツァー」のコンセプトショップが昨日から中野にオープンしていてうらやましいアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

コースターとかランチョンマットとかが貰えたりするらしい!

詳しくは まるちゃんのBlogでリポートを見よう!

 

負けじと雷神でも・・・来る4月14日の日曜日17:00~21:00でガルパンイベント開催!

(当店の従業員茜隊員と、雷神のオフィシャルDJの都合により1週間開催日を先送りして14日に変更しましたので注意してください)

雷神アニレビュー1:「ガールズ&パンツァー」全話を元戦車乗りの解説つきで一気見する会

を開催しますので興味のある方は、Twiplaの参加するボタンを押しておいてください。

参加者には抽選でプレゼントも!(まるちゃんのサルベージ品よりw)

 

4月の1週目、つまり新シーズンの1週目ですが、この時期は新アニメもまだ出そろわず録画予約などで忙しいわりに、話題が散漫になるバッドな時期!

この時期は前期の作品群の総ざらいやレビュー、見落とし回などを保管する大事な時期でして、雷神アニレビューはそうしたことから生まれました。

実際シーズン始まっても、本格的に話ができるようになるのは3週目からなのです。

だからシーズンスタートの1週目と2週目は前シーズンの話題やオリジナルの特集企画をやるチャンスでもあります。

まだ2週目の企画は考えていませんが、なにかご希望などあればマッハで実現化して2週目の日曜日にぶち込みますので、提案待ってます♪

 

★             ★

 

日にちは前後しましたが、今週末の土曜日のイベントはリアル&バーチャルでラジオイベントが入っています。

「オー・バッカーノ」という仮想空間セカンドライフでは、そろそろ200回を迎えようという超長寿ラジオ番組の生放送を、リアル中野雷神からお送りします。

ナビゲーターはKotetsuさん、ゲストは今回の場合私ということになりますかね。

 

いろいろトークしつつ、雷神のダンスフロアーにはLinzooチョイスのアニソンを音声とMixして流します。 久々の雷神アニメ部復活です。

後半は、リアル雷神のオフィシャルDJである@R_TKMYこと貴宮亮一さんが、DJブースでPlayしてくれます。

baccano radio pop

Ustreamで生放送も行いますが、今回はV-RAVEによる放送とLinzooによる放送と生放送が2本出ます。

V-RAVE放送  http://www.ustream.tv/channel/vravetv

Linzoo放送   http://www.ustream.tv/channel/雷神ライブ

★              ★

 

最後に本日は、Wiiが雷神に入ったというお知らせです。

Kenjiさんが、自宅のWiiを雷神に置いていってくれましたので、いつでもPlayできます。

いまあるのは、マリオ・ギャラクシーとゼルダです。

当店の従業員、茜隊員が何やら「ダンスができるソフトがある!」と言ってまして、それを入れてくれたら「私踊ります!」とのことなので、なんとか探して、茜踊りを見てみたいもんですw

IMG_0636 IMG_0635

Posted in 日記
linzoo

 久しぶりに1日めいっぱいお休みしてみたアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

 きょうはエンデュミオンの奇蹟を見てきました。 たしかにこれじゃ何言ってもネタバレしそうで、皆の感想が曖昧なはずであるw 

 なので言えることを言うと、みんなの好きなあの子やあの子やあの子、そしてあいつは、キチンと出番を貰ってそれぞれ活躍します!w

 なんでしょうねぇ?なんか懐かしい仲間たちに久しぶりに再開できた気分とでも言う感じでした。

00000005 00000003

 クライマックスで歌うステージや、起動エレベーターの頂上などの魔法陣などのデザインはすばらしかった。

00000002

 しかし、残念なことにもう視聴者はラブライブ!で、アニメキャラが普通に歌って踊るシーンに慣れているし、荒唐無稽な空中ステージ演出でもAKB0048が、先週の回で、アキバスターへ決死のコンサートライブを敢行して突っ込むシーンを超えることはできていない。

 

00000082 1280x720 logo type3 00000001 00000063

 そのかわり、戦闘シーンのステイルの炎や、ビリビリの電撃表現、そして新キャラのワイヤー攻撃は秀逸です!うんうん、ここだけは絶対に誰にも負けたくない!って意気込みを感じるシーン。

 特にレールガンきたぁ~~!的なとこは4月からのSシリーズのこともあるのか?もの凄く力入れて描いてるのが丸わかりですw

 そ

の度合いといったら、ちょっぴりインデックスが不憫に思えるほどであるw

 

 最後にたぶんあれはネタなんだろうけど・・・神裂火織には笑ったw

00000061

  しかしこの方の役どころは、ほんといつも紙一重ですねぇ~↑ご苦労様です!この作品の一番の裏の功労者なのではないだろうか?w

 

 神裂、ステイル、美琴、シャットアウラ、この4人の戦闘シーンはカメラアングルも含めて、かなり「どう見せたら一番かっこいいかな?」って考えた痕跡を感じて大満足でしたヽ(^。^)丿

          ★    ★

 

ということで本日の本題へと・・・(前置きなげ~な・・・)

 

雷神もオープンから3ヶ月ちかく・・・そろそろ新作を出す時期でしょう4月だしw

そこで登場するのが、クリームコロッケバーガーである!

画像 331 画像 333

蟹クリームコロッケ2個が入って、キャベツの千切りがどっさり乗ります。 バンズはこのバーガー専用にまた別のものを用意してみました。

いまは、作ってはみんなに食べてもらって感想を聞いている段階なので、今週ご来店の方は運がよければ無料で食べれるかもよぉ~w

そのほかにもエビバーガー系とフィレオフィッシュ系も順調にいけば増えるかもしれません。

値段設定はマフィンシリーズぐらいの価格帯でいけるかと・・・

 

ドリンクでも新顔が、こちらは既にメニューに登場していますが、ってHome Pageのメニューも変えなくちゃだった・・・

BurnとMonsterとRedBullといったエナジードリンクと、それをジン、ウォッカ、ラム、テキーラで割るカクテルシリーズ

 

さらに、Midori illusionという、スミノフアイス風のメロン飲料(お酒5度)を新たにラインナップに入れる予定です。

midori illusion bottle

これは茜隊員絶賛で、注文すると喜ばれます(たぶんw)

 

 ということで、4月からは新しいメニューも増えてさらに楽しめる雷神になると思われますので、ご来店お待ちしております~♪

Posted in 日記
linzoo

祭りみたいな垂れ幕とか提灯が飾られた中野駅前、お花見シーズン到来を感じながら、変な体勢で回りをきょろきょろして歩いていたら、スジを違えて今日一日腰が痛かったアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

きょうは先日、初めて雷神を訪問してくださったまるちゃんが再びご来店くださいました。 まるちゃんといっても、正麺とか赤いきつねとかではないです・・・w

ガルパンファンのお客様で、何と!もと自衛官!なうえに戦車乗ってた人!!である!! ~~えぇぇぇ!なんですとぉ~~w

 

IMG_0622 20111124-01

いやまて・・・違うとは言ったものの・・・わりと・・・似てるんじゃないか?w え?いや、マルちゃんのマークとね・・・w

 

戦車に女子高生が乗って部活っぽくアニメ化されたと聞き、ひやかし半分で見始めたガールズ&パンツァーだったのですが、実際に戦車に乗っていた人だからこそ、

「それ、あるある!」的な壺がいっぱいで、ファンになってしまったそうですw

もともとアニメは好きで聖地巡礼派だったマルちゃんは、さっそく大洗へも行ってきたそうでした。

その旅行記などをBlogにまとめ、今後もいろいろ書いてゆきたいとおっしゃるので、これは面白い!とばかりに、雷神公式ページに「常連さんのリンク!」というカラムを新しく新設して、リンクを張りました。

今後もアニメやサブカル的で面白いBlogを書いていらっしゃる常連さんのサイトをどんどんリンク張りして行こうと思うので、おもしろものを見つけたらLinzooに教えてください。

ちなみに、マルちゃんの大洗リポートはすっごく楽しいですw 特にマチルダが突っ込んだ実在する旅館の写真は、アニメとまったく同じ角度から撮影されており、「おおお、あそこかあ!」って感じですw

なんでも、その旅館が一番人気のようでマチルダが突っ込んだ場所のすぐ上の部屋に泊まったとか・・・Blog以外のサブ情報もご本人からいろいろ聴くことができましたw

 

お店でマルちゃんに会う機会があったら、是非いろいろ戦車の質問をしてみよう!!

ちなみにLinzooは、「戦車ってガルパンみたいに、本当にドリフトするの?」とか質問攻めにしてしまいましたw

マルちゃん、相互リンクありがとうございました!!

昼間は相変わらず暇な雷神・・・w マルちゃんが帰ったあとは、ぼ~~と、ビビッドとか、俺修羅とか、絶テンとかを見ておりました。

夜になると、一気に混み始める雷神・・・(ああ、なんていい響きw)

近所の老舗ショッカーの常連さんたちが、団体でご来店!なにごとか?とオサダさんに尋ねたら、今日はショッカーズで花見があって、 花見→雷神→ショッカー という順路で予定を組んでの行動だったのだそうでしたww

でも、順路に入れて貰えたことは、もの凄く光栄なことだ!と、1人小さなガッツポーズ! これはどこかで時間みて、ショッカーにも顔ださなきゃだな~

 

で!w せっかく中野界隈をホームにする方がずらっと並んでらっしゃるので、先日のNHKに雷神が出たニュースを上映!w  ひと盛り上がりw

IMG_0625IMG_0626

ああ、あの建物キリンビールだったのかぁ~とか、明治大学も来るんだあ~とか、あちこちで感嘆の声があがるw

 

雷神が混んだのには、

さらにこれにDJさんたちが加わり・・・

茜が茜定食を食べに来て加わり・・・

更にバーニィに会いに来てくださった元JOJOバーのオーナーさんが加わり・・・

そのオーナーさんが雷神に来ている!という情報を聞きつけた、ムササビさん等の昔のお友だち軍団がかけつけて加わり・・・

 

なんとも奇妙で、愉快な混み方をしていましたw

 

そこへ、久しぶりに来店くださったKenjiさんは、「いつになく混んでたから、店間違えたのかと思ったw」とか、いいやがるしw

 

そうそうきょうは、Kenjiさんにカードマジックを見せてもらいましたw

IMG_0628 IMG_0627

すっごい上手いのよねw びっくりした! Kenjiさんのくせにw

なんでも、女の子の手に触るために特訓して覚えたのだそうですw

 

てなことで、腰は痛かったけども充実した一日を過ごすことができました。 今日もご来店下さった皆様、ほんとうにありがとうございました!

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

 昨日の晩に油断してうどんしか食べなかったら、また1キロ減って56.6キロに・・・慌ててきょうは、うどんと牛丼を駅前で食べてきたアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

 

 まずは最新情報から~♪ 先日から静かなブームとなりつつあるカードゲームやボードゲームなどの、いうなればアナログゲーム。

 Amakazu Pさんの主催によるイベントも開催されたばかり、そのリポートも二日前のブログで書きました。

 そのなかで「人狼」というトークゲームをやりたい!という話をしていたところ、今朝K氏がFacebookでこんなサイトを発見したとシェアw

 

  フジテレビ 人狼 公式サイト

どうもテレビ番組化されるようですw なんたるタイムリーw なんたるシンクロw 人生こうでなくてはいけません!w

 ゲームの内容説明もサイトを見れば簡単にまとめてあって、これは便利w

 これで益々、参加者を集めやすくなったのではないでしょうか?一気に実現が見えて来そうです♪

 雷神での開催へ向けて興味のある方は是非、ご一報くださいませヽ(^。^)丿

 

                       ★

 

 とまあ、またもや追い風とも思える風に喜びつつ、もう一つの別の追い風についても告知しておきましょう。

仮面ライダーBLACK RXや超電子バイオマンなどの主題歌を歌う宮内タカユキさんのトーク&ライブイベントが雷神で4月25日に開催されることになりました。

miyauchi live info miyauchi live info 2

早速、宮内タカユキさんの公式サイトで告知が出ています♪

 タイトルは「ソルジャー倶楽部」 そして、初の試みとあります。

歌あり、トークあり、映像あり、ソルジャーミーティングあり、Etcまでありですw

 

 これは先日、雷神で2度目の公開収録をした「せたじゅんのほんのりサジカゲン」を通して、世田壱恵さんからのご紹介で実現したイベントです。

 いつも声は悪役ですが、リアルでは私のヒーローです!世田さん!生ビールおごりますねw

 特に「映像あり」ってところに興味を引かれませんか?いったいどんなお宝写真?なのか、はたまた映像なのか?楽しみです!

 宮内タカユキさんのサイトで本日から予約開始なので、絶対に一番前で見たい!という方は、予約しておきましょう。

 雷神をご存じの方なら、一番前の席がどれだけ宮内タカユキさんの至近距離になるかはご存じのはずですww

     宮内タカユキ公式サイト

 とは言っても、まだ1ヶ月後なのでまた、近づいてきましたらミーティングの内容などをリークしつつw ブログで紹介していく予定でございますので、お楽しみにww

 

               ★

 

そして私の妄想はさらにつづきます・・・この宮内タカユキさんのイベントのMCが、電撃ホビーの編集者さんではないですか! 

 サブカルを語る上で、Hobby Japanと電撃Hobby(すいません歴史をかんがみHobbyJapanを先に書いてしまいました・・・><)は、外せませんし、雷神のオープン準備頃からの全号が店内で読めるように本棚に入れてあります!

 電撃Hobbyは、見始めると見入ってしまってヤバイですw

 これを機会にジオラマ的な?フィギュア的な?ガンプラ的な?イベントへの糸口にもできたら!!な~んて、ことも妄想中でございますw

 

               ★

 

 最後に、本日はセカンドライフの有名人がカウンターにずらりと3人並びましたw

 mkさん~~shu Haxさん~~Kotetuさん

 ご紹介しますと、 (いやがる写真を無理矢理撮影w)

IMG_0621

MKさんは、セカンドライフというバーチャルワールドの中で世界のアーティストが認める超有名ビルダーさんです、Cyber Punkの建築物やアイテムを作らせると並び立つ者がいないと言われ、代表作は街全体250m X 750m の大きな街全体をCyber Punkなテイストでつくりあげ、国内外から絶賛されました。

 

shu Huxさんは、セカンドライフ内でライブ活動をするアーティスト。マイクいらずの、もの凄い歌唱力で、Deep PurpleとかKISSとか普通に歌っちゃいますw オリジナルの楽曲も多く、リアルでも音楽活動中。そのユニークでHなキャラクターから繰り出される変態トークは秀逸w、音楽的才能よりも、楽曲の間のトークを楽しみに集まる観客も多い。 いろいろな意味で日本人アーティストで最も有名なエンターテイナーと言えるw

 

Kotetuさんは、セカンドライフ内でまもなく200回を迎えるであろうという有名長寿ラジオ番組のパーソナリティ。Oh Baccano(オー・バッカーノ)がタイトルなので、テーマ曲ももちろんあれの主題歌であるw 

ちなみに、来週の土曜日3月30日にはオー・バッカーノ特別編としてリアル雷神から私とKotetuさんで特別生放送を出す予定ですので、お楽しみにw

 

 この蒼々たる3人が並び、実はセカンドライフでならちょっぴり有名な私も加えると4人w 

 これは凄いなあ~なんて、笑い話をしつつ、話題は全員が知っているデジタルハリウッドの某教授の悪口なんかを・・・ウソですよ・・・みんな教授のこと好きみたいですw

 え?教授ってどんな人かって? う~ん、アニメ「宇宙兄弟」に出てくるへんてこな発言するJaxaの教授いるでしょ?あの人にそっくりですw

 

 明日には北海道へ帰るというshu Haxさん、次回はギター持ってきて雷神からLiveやってくれるそうなので、お楽しみにww でも、Hな曲はやめてね~~w

 

 アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

「どうも20日頃の直前週というのは、お客さんが少ない」の法則に気づいたアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

ところが20日を過ぎると、ここは別の店ではないだろうか?と思うほどお客様がいらっしゃいます。 なんでなんだろう?これは先月も確かまったく同じだったことから、気づきました。 まっ、偶然かもしれないですがw

今日もそのことで茜ちゃんと話したのですが、お客様が多い日と少ない日の境目がまったく読めないw 茜曰く「たしか先週の木曜日ってリンさんとアニメ見ておわっちゃいましたよね?w」 リンズー「うんうんw」

いやあなにしろ、飲食店での就労経験がゼロなので、まったく何がなんだから解りませんww いったい雷神は上を向いているのか?下を向いているのか? ほんと謎だらけですw

 

まあ、そんな謎もここで書いておけば、どなたか詳しい方がお店に解説しにご来店くださいますことでしょうw それい期待しつつ本日はまず!

 

最近のお土産ものをすこしまとめてみましょう~♪

まずは昨日のBlogでもご紹介したSaburouさんによるモンスターメーカー!

15年?20年ぐらい前のカードゲームのようです。

IMG_0608

 

こちらも先日Blogでご紹介した「シャー専用ラム酒」w シャーが1人で酒を飲むシーンを上手に切り抜いて、差し込みメニュー化! 値段を書くための枠まで作ってくれたPandaさんの力作w

IMG_0585

 

こちらはご存じフィックスフィギュレーションシリーズ!なんでも、箱に入れたまま飾るのが常識とされるガンダムのカスタムフィギュアコレクション的なやつです。

雷神では、これをこともあろうに「きっと、触ってみたい!という人がいるはず!」とばかりに、全部箱から出して「ガンダム盛り合わせ」という変なメニューにして、皿に並べて置いてあります。

それを知ってか、皆さんこのシリーズをよくお店にお土産で持ってきてくださいます。本当にありがとうございます。 既にいろいろパーツが壊れたり、紛失したりしておりますが、当初の趣旨を貫き!これからも、触れるガンダム!として、皆さんの好意は好意で感謝しつつも、とっかえひっかえ、カウンターに出して行きたいと思います!

今回はセカンドライフでは2007年ごろから、ずっとやっているというノリックさんが、Z-Plus(ゼータプラス)のアムロ搭乗仕様というまた、コアな機体を持ってきてくださいました。

IMG_0589

この企画には、もう1人犠牲者がいまして・・・w

皆さんが持って来てくださるたびに、従業員バーニィ君が、ヒィヒィいいながら、数時間かけて毎回組み立てをされておりますww

IMG_0594IMG_0593

何体か組み立てて解ったのですが、これ! わりと接合部分とかが合わなかったりして、組めないパーツが少なくないんです。

それもあって、このZ-plusも3時間以上かかっていました。

どうせ箱から出さないで飾るんだから、いんじゃね?的なモデルなのでしょうかね?

瞬間接着剤とボンド、あと、細い透明テープみたいのが無いとマジで組み上がらないっぽいです。今度ダイソーでバーニィに買ってきてもらいましょう。

 

今後これについては、私の妻Masoonの会社にガンプラ部という部活動があるとのことでして、機会を見て出張組み立てを依頼してみようか?などと妄想しております。

 

題して「また、フィックスフィギュレーション組み立てお願いします!」イベントとでも・・・

これを持って来てくれたノリックさんですが、その後次々とお土産をご持参くださっては、店で生ビールをがぶ飲みしていかれますw

 

ガンダムの次は、シェリル・ノームフィギュア3体↓

IMG_0612

さらにガンダム「哀 戦士」の当時のポスター!など、

noric aisensi poster

ガンダムがジェットストリームアタックを受けているシーンのポスターで超かっこいいです!

 

こちらは、ザクの頭! セカンドライフ仲間のSin Nagyさんが、持ってきてくださいました。 大きいです! なんかに反応して「ザクの起動音」が鳴って赤い一つ目が光るんですが、いったい何に反応しているのか、未だに不明で、お客様も含めて雷神のエントランスで、人を驚かせつづけておりますw

IMG_0597

 

さて、そもそもお土産持ってくると店長喜ぶ!の法則を作ったのは、白いメーテルをご持参くださったことで有名な鈴木さんですw (私は悪くない!w)

IMG_0340

ありがたいことに、その後も次々とコレクター鈴木アイテムは増え続けておりますw

峰藤子やらクリーミーマミやら、ハガレンのブラッドレーに、コブラ、スチームボーイ、鉄人8号・・・などなど、 しかもこの方、受け取った私のリアクションなどを研究しておられるらしく、私が喜ぶであろうフィギュアを持ってくることにハマッていらっしゃる節があるのです。

いやもう、本当にありがたいくて頭あがりません>< 最近は昔のハリウッド映画「シンドバッド7回目の航海」で搭乗したサイクロプスなども持ってきてくださいました。

これはほんと、SF界の元祖中の元祖のモンスターですから、貴重です!フィギュアをよ~く見ると、もう頭の形の曲線から形状から、ザクそっくり! 明らかにザクのモデルがサイクロプスであることが、一目でわかりますよ。

IMG_0595IMG_0596

人生の先輩でもある鈴木さんは、中野の街が大好きな方、ご来店は昼間が多いので、もし昼間にこの方をカウンターで見かけたら、是非話しかけてみてください。

フィギュアのこと映画のこと音楽のこと、アニメのこと、何でも知ってらっしゃって、小一時間は話込んでしまいます。

 

最後に、お土産とはちょっと違いますが、第3の雷神従業員Akiが、持ち込んだゲーム筐体も、広い意味ではそれに入ることでしょう~w

これで茜も少しずつ腕を磨いているようです!w

IMG_0517

 

つづいて、昨日告知した宮内タカユキさんのLiveのインフォーメーションをしようと思っておりましたが、おもったよりもBlogが長くなってしまったので、明日にします>、<

 

ほかにも今日は、ビッグニュースが!

毎週月曜日の22時から1時間で、リアル雷神とバーチャル雷神を連結して生放送している音楽情報番組Asuka Music Streamにつづいて、新レギュラーUstream番組(毎週)をTakaCさんが始めます! さて放送日はいつになるでしょう!続報を待て!

 

そしてもう一つ、DJ貴宮さん@R_TKMYが、雷神初!というか、個人としては一人目というか、レギュラーDJとして月1回ずつのオフィシャルDJとなってくれることが決まりました。

早速、今週末の日曜日24日 14-18時で、No.ゼロ として1回目のオフィシャルDJスピンをしてくれます。

なんとかオフィシャルDJさんを、持てるところまで雷神もやってきました。嬉しいです。今後も皆さんと共に、新たな挑戦をしていきたいと思っております。

 

アニソンカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

ちょっぴりまだ咳が止まらないアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

今日は待ちに待った「祝日にアナログゲーで遊ぶ会」の第1回!である!!

 

ちょっと家を出るのが送れたLinzooです・・・「またK氏を玄関先で待たせちゃうかなあ~」とか、思いながら中野駅へ降り立つと・・・それどころか、中野駅の改札の外に今回のイベントの主催者のDJ Amakazu Pが、お友だちの出迎えのために既に待機していらっしゃるではないか!w

「こんにちわ~Kさんが、すでにお店の前でお待ちかねですよぉ~」と、言われ、あたふたとゴロゴロを引きながらお店へ急ぐLinzooであるw

 

IMG_0602

アナログゲーつまり、ボードゲームやカードゲーム類といったデジタルじゃないゲームを顔を付き合わせてリアルで楽しもう!という”時代に逆行した企画”が本日のテーマ!w

さあて、これが吉と出るか凶と出るか!ってところで、K氏さっそく天井のモールにカメラを設置したりと録画の準備でしたが、けっきょくHDMIの延長ケーブルが、あと1m足りなくてコンバーターまで届かず・・・残念>< しかたないので、奥のモニターにせめて映そうということに・・・

しかたがないので、雷神のデフォルトのカメラ機材のみでUstream生放送することになりました。

 

最初から店で私を待っていたのはK氏だけではありませんでした。Saburouさんもですw↓ Saburouさんは、時間がなくて今回の企画を知ってご自分が持っているカードゲームを持ってきてくれました。

モンスターメーカーとかです、みなさんこれを見て「おおお、なつかすぃぃぃ~」と盛り上がりw

Saburouさんも持って来た甲斐があったと大満足の表情~♪ 次回がないので、雷神飯無料クーポン券でご飯を食べてから、お帰りになりました。

ありがとうSaburouさん、次回はしっかりゲームも楽しんでいってね~ヽ(^。^)丿

IMG_0603IMG_0608

今回、用意されたのはご覧のゲームの数々! すごいいっぱいありますw これ全部は出来ないよね~(^^;;

IMG_0600

さっそく予告どおりに、ドミニオンからスタート!!

二つのテーブルを使って、それぞれ違った種類のドミニオンがプレイされました。

IMG_0605IMG_0607

ドミニオンは財テクするゲームのようで、みなさん結構ガチで対戦しています!

Ustreamでの生放送も今回は行いましたが、まあまだテスト段階みたいなものなので、盤面をアップにしたりというほど、前のめりでは放送できていません。

全体をルーズな映像で捕らえる程度で、様子見です~今後、段々と見応えのある番組になっていくと思いますw それなりに形になってきたら、録画も残そうかな~とは思っております。 こうご期待!w

 

雷神の奥の院が、いい感じに会場になりました。上手にセッティングすれば奥で3テーブルとDJブース前に1テーブルの4テーブルぐらいは作れそうな感じでしたので、入り口のテーブルも使えば合計でキツキツなら6テーブル行けるかもしれませんねぇ~

6テーブルで対戦しつつ、カウンターは休憩&観戦席という風にできれば、もっと大がかりなイベントも開催できそうですよ。

IMG_0606IMG_0604

何戦か終わってQKタイム~みたいなペースで進むイベント会場~

その間に飲み物や食べ物のご注文を頂いてLinzooが作る~みたいな展開です。

 

3時を回ったころでしょうか?Panda Kiddさんも、到着!

今日は休日なので私の妻のMasoonも手伝いに来ていました。 以前からこの手のゲームの話をMasoonにしていたので、興味をもっていた「汝は人狼なりや・・」について、Pandaさんを早速捕まえて、質問攻めにしていましたw

私的にはNeko Link VS Masoon VS Pand Kidd の人狼対決が見たくてしょうがないんですけどねw

(Neko Link=セカンドライフ界きっての策士w)

(Masoon=能動型テレパス能力をたぶん持っている私の妻w)

(Panda Kidd=これまでの人狼対戦で、すっかり人間不信になっていて誰も信じないい!と豪語する人)

と、ちょっと脱線しましたがw そんなPandaさんが加わったところで、今度は6人参加でEscapeというゲームに挑戦です。

DJブース前の踊りスペースが一番広いので、コカコーラテーブルをぐるりと囲んで6人が座れました。

IMG_0611

まずはルール説明などが始まります~

説明によればこのゲーム、参加者全員が協力プレイをしてダンジョンから脱出することを目的としたゲームのようです。

ダンジョンの一つ一つの部屋はゲームが進んで行くと同時に追加されていきます。

動けなくなってしまった仲間を助けたりしながら、時間との戦いです!

IMG_0613IMG_0615

このゲームの面白いところは! なんと音楽付き!!な点!w

というのは、ダンジョンの怪しい音楽がスタートと同時に再生され、その音楽が終わるまでにダンジョンを脱出しなくてはならない!という変わったものなんです。

音楽の途中には、”ドラの音”というのが何度か入っていて、時間の経過を知らせるものとして、「ばしゃ~~~ん、じゃわ~~~~ん!」と、鳴りますw

この音が聞こえると、あと何分だ!的か感じで一気に残り時間が見えてくるので、ただダラダラとやるゲームと違ってリアルな緊迫感があります。

横から見ていると、ドラが鳴ってからが面白いのであるw 参加者が急に慌てだして・・・「ああ、動けない・・動けない・・動けないってば・・・、あ、はいはいはい、ああ、出た出たトーチ、トーチ、トーチ、出たでたよぉ!」

そのあわてふためく様が、めっちゃ面白いw その時間にカウンターで見ていたノリックさんも、「このゲームの後半だけで、ビール1杯飲めるw」と笑っていました。

IMG_0614

↑この写真は終了付近の写真なのだが、最初の写真よりテーブルの上の手の数が多いw しかもぶれているw 動きが速いからであるw

慌てるもんだから、サイコロをテーブルの下に落としたりとトラブルも続出するのであるw

思うに、顔と顔を付き合わせてやるゲームだからこそ、慌てる相手を見て釣られ自分も冷静でいられなくなる?みたいな変な連鎖反応が起きるのではないだろうか?w

バーチャルばっかりで、これまで活動していた私には、そう言う意味ですっごくリアルの面白さを痛感できた一日でしたw

 

次回はもっと参加者を増やして・・・いつの日か「人狼」も実現したいと思いました。

今回の企画をしてくださったAmakazu Pさん、カードゲーム大会サイドから合流してくれたK氏、そして呼びかけに答えて参加してくださった皆さん方、本当にありがとうございました。

 

また、やりましょう!!!!!! 面白すぎたぜ今日は!!w

 

★                   ★                   ★

そしてお知らせ~今週末の日曜日の午後にも、私とバーニィがバイスシュバルツの自主トレをやりますが、コーチがおりませんので、誰か出来る人いたら教えてくださいw

バイスシュバルツの参加者もすこしずつ増加中なので、こちらも面白くなりそうな気配ありです。

 

追伸 明日は、宮内タカユキさんのHPでは既に告知が始まっている雷神でのイベントについてや、今日ゲーム見ながらビールをがぶ飲みしていたノリックさんのネタを詳しくお伝えします~♪

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

日曜日の雷神は午後のオープンから直ぐに、カードバトルな会場となります。アニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。

 

 今日は最初なのでK氏とのバイスシュバルツでの対戦をUstreamで生放送などしながら、二人のおしゃべりも乗せて流してみました。事実上これが1回目の放送というエントリーになりますが、まだ録画はしていません。

 

 いずれ、録画も始めるつもりでおります。すこしずつ参加者を増やしながら、面白い放送にきっとなってゆくことでしょう♪

 ちなみに来週の秋分の日にも今度はAmakazu Pさん企画の

   「祝日にアナログゲーで遊ぶ会1」 

というイベントが雷神で開催されますので興味のある方は遊びに来てください。私もまだバイスのルールを半分も覚えていないし、Amakazuさんが持ってくるであろうゲームはまったく触ったこともないので、初心者度では負けませんので、安心してのぞいてください。

 きょうはその対戦相手のK氏からのオーダーでモツ煮込み+ご飯というセットでお出ししてみたところ。たいそう、喜ばれましたw

 単独ご飯130円で、本日から承ることに決定いたしましたw 夜にはその話をしましたら、サクラ大戦と峰藤子のハーレーダビットソン版を持ってきてくださった鈴木さんが(白いメーテルの君)、唐揚げくん+ご飯のセットでお食事されていかれました。

IMG_0582

 たぶん週明けには、Onokenさんから「大盛りご飯はないのか?」と言われることでしょうw

 

 話は前後しますが、K氏と放送の形態などについていろいろ意見を交換していたら、こんなアイテムを見せてくれました。

IMG_0583

彼もUstreamの放送はかなり慣れているので、情報交換は役立ちますヽ(^。^)丿

ご覧のとおりUSBに刺すだけのAVケーブルコネクターです。 10mで1万円以上するHDMIケーブルなんかを店内に這わせるよりも、AVケーブルなら格段に安上がりです!

 今日はこれを使って複数のカメラを1台のPCに繋いでテストしてみたところ、Ustream Producer Proにちゃっかりと全部のカメラがエントリーされるではないですかw

 「おお、これ便利じゃん~~!」って話になりw

 さっそくテスト用に1個を楽天で注文しました。ようするに店内カメラをこれをつかってガンガン増やす作戦ですw

 カメラもAV出力しかない旧式のHDカメラとかを中心に中古品で集めればいいことになるし、Kenjiさんの超高級半業務用ムービーカメラもこれで、楽勝接続できます。

 

 Linzooには早速、かすかにビジョンが見え始めてきましたぞw

 

     ★                  ★

 またまた話は変わって!w

 セカンドライフの中でも昔から変な看板を作って遊んでいたPanda Kiddさんが、今回ナイスなチラシを作ってくれまさいたw

 シャー専用ラム酒の差し込みメニューです!

 IMG_0585

 知る人ぞ知る機動戦士ガンダムの名シーンの一つ、ガルマが死んだあとのシャーのリアクションシーンで登場するお酒をPandaさんが雷神に入れてくれましたw

 

 「諸君らの愛してくれた ガルマ・ザビは死んだ。何故だ!」

 というギレン総統だっけ?かの演説w見ていたシャーが、ぽつりとつぶやく一言

 「坊やだからさ・・・」

IMG_0584 

 そうつぶやいてグラスにラム酒を注ぐシーンに登場するのかこのお酒である!!w

LA MAUNY である~w みんなもこれを注文して「坊やだからさっ・・・」って言ってみてくださいw

 ラマニィと読むらしいですが、読み方を忘れた人は「シャーのラム酒」と言ってくださればOKです!!

 IMG_0592

 

 

★               ★

 さあ、そして今日の皆さんからのお土産コーナー(いつ始まったんだこんなコーナーw)

 まずは私のディレクター後輩軍団からのお土産からw

 まあ、どこでサルベージしてきたのか?と思うほどの珍品が届きましたw

 

  「特製プラモデル下敷」・・・!82年夏休み模型まつり なのである!!w

 

 ポイントは「下敷」が漢字である点!(えぇ~そこなの?w)

 今は、「下敷き」とか「シタジキ」なのかな?w

 ・・・・・ま、どうでもいいか・・・・w そこではない!!

 

 写真をよく見よ! この懐かしいアイテムの数々!!w

IMG_0586

この2枚目のマブチモーターとか超やばいですw

IMG_0587

 

きっとこの下敷きには皆さんの壺アイテムが載っているはず!!!wIMG_0588

サンフラワーとかやばすぎますw

 これらは雷神のカウンター席のグランドメニューと一緒に立てかけておきますので、存分に見て楽しんで下さい!!!w

 

 

 つづいてセカンドライフでのお友だちからのお土産コーナーです!

 Kumiさんが、初めて雷神にご来店くださいました! コーヒーだけ飲んで帰るつもりが・・・ごにょごにょごにょ・・・

 初めてのご来店ということで、自宅に埋もれていたガンダムのフィックスフィギュレーションシリーズを持って来てくださいました!

 ありがとうございます!Kumiさぁ~~~ん Love!

 しかもZ Plusと書いてあって、なんだかすっごいアーマー装備でゴツイです、それでいてアムロ搭乗機らしいです、レアです・・・

 

IMG_0589 

さっそく明日にでもバーニィに組み立ててもらいましょう。

 

 という具合に、ちゃくちゃくとおもちゃだけは増え続ける雷神でありましたとさw

 

 アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

 店を始める前はテレビディレクターだったアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)、3日ぶりぐらいのブログです~この3日間静かだったLinzooの静かじゃなかった3日間をリポートしましょう。

 

 まずはNHKに出た話からでしょう~「今、中野が盛り上がっている」という関東ローカルのNHK夕方の「首都圏ニュース」に雷神が出ました。どれぐらい映るのかドキドキしながら見ていたら、けっこう映った!

IMG_0553

 <あしたお店で録画した画面をキャプチャーして、もっと画像もここにいれておきます>

 

 Linzooの1ショットトークも入ってるじゃないかあw おおおw 久しぶりのアップ!数年前のクローズアップ現代に出演した時以来の1ショットアップである!!w

 まあ、テレビ局でディレクターをしていれば普通の人よりは画面に見切れる機会は多いのですが、そういうのはロクなのがありませんし、1ショットアップともなると絶対にありえません。(記者ディレクターなら別ですけど)

 クロ現のときは、2007年にセカンドライフがテーマの「膨張するもう一つの世界」とかいう回でバーチャルワールドでクラブイベントを企画する人としてでした。

 その時はTBSで番組宣伝の仕事をしていたので、テロップには「会社員」と出していただきましたw まあでも、放送直後にTBSの関係部署の方々から一気に電話きて「なにNHKとかに出てるんすか!w」とか思いっきり言われましたけどw

<久々に懐かしいリンクをw>」

  NHKクローズアップ現代 「膨張する”もう一つの世界”」

 

 6年後の今回は店長として胸を張って出ることができましたw

 なんでもサブカルチャーの街、「中野」をアニメで牽引する代表的なお店的な扱いで、もう中野に30年ぐらい住んでます!みたいな人っぽく演出されてまして。

 とても、店だしてまだ2ヶ月半ですとは言えない感じですw

 興味のあるかたは雷神のパソコンに録画を残しているので、言ってくださればいつでも再生してお見せしますw

               ★        ★       ★

 

 そんな中野のサブカルチャーをアニメで牽引している雷神!?では、本日14日にラジオの公開ナマ収録が行われました。

IMG_0559 IMG_0565

先月に続いて2度目となる「せたジュンのほんのりサジカゲン」です。

今回は前回で評判がよかったのか?ダブルゲストで4人のトークとなりました。

 ゲストは先日のBlogでも紹介したまるたまりさんと木村昴さんのお二人。

 4人が4人ともトークが面白い方達ばかりなので、会場のテンションも上がりますw

 木村さんのジャイアン役が決まる前の赤っ恥エピソードなどは必聴です!w

 

 収録後は、写真撮影とサイン会、物販タイムと化す雷神w

 あちこちでパチリ! パチリ!

IMG_0568 IMG_0574 IMG_0566

 

今日助っ人でバイトに入ってくれたAkiは、ライジンオーの大ファン!そこへまるたまりさんが、そのお宝本を持ってきて販売したものだから、終わると同時にまっしぐらで購入!w

 

IMG_0573 IMG_0569 IMG_0571

 さらに,

まるたさんはアニソンをJazzにアレンジしてCDも出しておられて、そのCDも購入~♪

 

 すばらしいアレンジで、昔の曲たとえば、キューティーハニーの主題歌とかが、見事にスローバラードに! また、声が伸びのある甘い声なのですばらしい。

 

 現役声優2名「井上喜久子・まるたまり」と自然派ピアニスト「小笠原純子」の三人による新感覚音楽ユニット ワイルドストロベリー

 

  せっかくのご縁なので、雷神でもLiveやりませんか?と持ちかけてみました~♪もしかしたら実現しちゃったりして!w 井上喜久子さんにも会ってみたいしぃ~

 

木村さんは木村さんで劇団の公演を控えていらっしゃいます!

IMG_0579 IMG_0578

 木村さんとの2ショットにAkiちゃんも興奮気味w つか、木村さんイケメンすぎw

  天才劇団バカバッカ公演

  お芝居の会場も中野!ということで益々親近感が沸きますっw

テアトルBONBON

劇場所在地: 〒164-0001東京都中野区中野3-22-8
WEBSITE: http://www.pocketsquare.jp/bonbon/

 

さらにさらに、実は木村さんDJもされている!と知り!!

DJとして雷神で是非回してください!とオファーもしておきましたww

 

なんだかこうして色々な方々とお知り合いになれ、また雷神という会場を持つことでお役に立てることが、嬉しくてしょうがないLinzooでございました♪

 

★              ★            ★

 遡ること1日~♪ 今回の収録はメインとゲスト合わせて4人! 雷神の椅子では足りない!ということで、なけなしの売り上げ金を握りしめて近所の家具屋へ!!

 IMG_0547IMG_0550

思わず「平家家具」と読みそうになる平 家具店である! 雷神からすぐの早稲田通り沿いで新井薬師への先週の散策の際に発見したお店である!

 安い空気がプンプンしていたので、目を付けておりました!

 予想どおり安いぞ!こりゃ~!

IMG_0548

 4人が同じデザインの椅子に座る感じなので、、安いのじゃないとダメ!ということで1個1640円の椅子を発見!

 

IMG_0551 

 いい感じです! 一度ドンキホーテに行って値段を比較してみましたが、圧倒的に平家具店のが安い!のである!! (ここ重要)

 

 中野で家具を買う人は、是非ここへ行くべし!! さらに私がこのお店を気に入ったのには訳があります!

なんとパトレイバーファンなら、絶対に欲しいポスターの1枚であるパトレイバー2Movieの時のポスターを大事に額縁にいれて飾っているではないですか!!w

 

 IMG_0549 

 むむぅ~ここの店長 デキル!、実は ア ニ オ タ  デハ、 ナカロウカ ! な~んてねw

 徹夜明けで、ぐったりした状態で行ったので店長は私のことを覚えてないかもしれmせんが、もしこのお店に行くことがあれば、「その節はありがとうございました」とお伝えください。 (秘密だけど、すこしマケテもらったので・・・)

 

  ★           ★          ★

 

 最後は雷神に来た外人軍団ネタですw

 雷神をひいきにしてくださっているDJのAmakazuさんのお友だち外国人の皆さんがご来店くださいました。

 まあ、みんな日本語が上手なこと!w 最後に、店を出るときに「ああ、アメガフッテル~ヤダァ~」とか、言いますw

 シット!とかダァム!とか言えよ外国人ならさあ~w って、思わす苦笑いするほどw

 

 先日Blogでも紹介したスコットの仲間たちです!みんなアニメ大好きですw

 中野の人って、さっきの平家具店の店長とかもですが、みんなアニメ好きなんでしょうかね?w だとしたらすごい街だとおもいませんか?w

 なんだか見えない「踏み絵」でも踏んできたみたいに、みんなアニメ好きですよwいやもう、これは天国ですたいw

IMG_0557 IMG_0555

スコットとオデン↑         Amakazu p~スコット~おでん~ゴードン

 

なんでも、メイドバー黒猫で酒を30分で固め飲みしてから雷神に来て、お初の雷神バーガーを食べてくれました。 美味しかったそうです~♪ 

 そういった行動から想像するにこの界隈ではたぶん有名なグループなのではないだろうか?w とにかく、愉快でHでアニメ大好きな仲間たちであります!w

次に来てくれるのが、楽しみでなりませんw

 

同時にセカンドライフの昔からの友達、SinさんとChika Lunaseaちゃんも来てくれて、

しかもみんないっぱい注文するから忙しくて・・・

殆ど話しできなくて・・・

嬉しいやらくやしいやらで・・・・

洗い物だけどんどん溜まって・・・

結局、今日の朝から公開収録の準備だから・・

洗い物残すわけにもいかず・・・

しょうがないから・・・・

泊まって洗い物して・・・

全部洗い終わったら・・・・

2:30とかだったのよね~

さすがに今日はフラフラになったけど・・・

これ以上Blog書かないと忘れられそうだし・・・

頑張って書いたら・・・

3時半・・・w

 

 さて3日分のBlogになったでしょうか? 頑張って書きましたがw あしたは、体休めてお店開けるのすこし遅くしようかにゃ~~

 

 でも毎日が楽しくてしょうがない アニカフェ雷神の店長Linzooでした♪

Posted in 日記
linzoo