電車での移動が40分近くあるため、最近はドミノピザで入手した初音ミクの写真アプリで同じ電車にミクが乗っている写真をとってはTwitterやFacebookにアップしてニヤニヤしているアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)ですw

 今夜はDJ DPKが雷神のオフィシャルDJとなって初めてのレギュラーDJイベントとなりました。

 それぞれのオフィシャルDJには、それぞれ違ったテーマがあるようでとても面白い方向へ進んでいるようです。

 先日のDJ Amakazu P&ひとめボンゴレーノのMMM BROTERSは、二人がDJユニットとなるスタイル。

 今夜のDJ DPKは、オーガナイザーとしてイベントを企画して第1回を迎えました。

 

 という訳で集まった面々は、

【出演DJ】

19:00-20:00 ちよちゃん ちよちゃん @sachiyo_ex

20:00-21:00 DPK DPK @dappun_king

21:00-22:00 hirokii hirokii @hi_rokii

22:00-23:00 貴宮 亮一 貴宮 亮一 @R_TKMY

 

 まあ本人と貴亮はともかくとして・・・ちよちゃんとhirokiiさん、すっげ~良かったですね

 ちよちゃんは、女の子らしい選曲で私もわりと目がハートマークになりました(ってどういう意味だよ)

 今日、人数少なめだったのに盛り上がったきっかけを作ったのは紛れもなくちよちゃんだと思いました。

 犬僕のカルタの台詞から入った時は死ぬかと思いましたw こういう「私アニメ好きなんです!」的な味付けは次回も是非またやってほしいです!w

 

Video streaming by Ustream

 

そして雷神お初のhirokiiさん、なんてDJしてるとき楽しそうな顔をする人なんでしょうか?しかも爽やか!ww 

選曲で盛り上げ、さらに笑顔でも盛り上げるという特殊能力をお持ちですw


Video streaming by Ustream

 60分ずつ4人で構成した4時間のアニソンDJイベントでしたが、すごく充実したいいイベントとなりました。

 お二人とも次回も是非参加してほしいです! ちよちゃんのかわいい選曲と、hirokiiさんの爽やか笑顔を是非雷神の他のお客様にも見せたいですw

 ということで、DJ DPKプロデュースの花金アニソンNight vol.1は大成功だったんじゃないでしょうか?

 

 ちなみに貴亮とDJ DPKのUstream動画は、雷神オフィシャルDJの別ページに貼り付けておきます。

 

 そして明日も雷神はDJ イベントです! 明日は昼からスタートです♪

Saturday Anisongbook ~サタデイ・アニソングブック~

 

そしてまた大人数です!w

出演DJ

AK(Kanda House   Lounge) https://twitter.com/toshiakiu

かがみん https://twitter.com/kagami_rituko

亀の子(スーパー特撮タイム) https://twitter.com/kamenoko_jp

コレニキメ https://twitter.com/korenikime

とびっこ(JKないと) https://twitter.com/tobikko_

のいず(妄想核シェルター) https://twitter.com/sakura0noise

pittrap(ボカフリ!) https://twitter.com/pittrap

ポッキー姫(レイヤーズどっと混む!) https://twitter.com/pokki_hime

めかにく https://twitter.com/yellow_mekaniku

煉獄(アニソン☆ビーツ) https://twitter.com/lesondes

 

なんとまあ豪華なことw 明日は15:00~22:00 といいながら、どうせ最後の1時間もリベンジとか言って誰かがまわすのでしょうねw

言っておきますが23:35分にリンズーは店を出ないと家に帰れないのでそれまでにはみんな帰ってよねww

 

 明日もUstreamは、私が注文入って忙しくないかぎり1人ずつ別ロールにして収録します。

Posted in 日記
linzoo

 貴亮さんが貸してくれたマイクを早速使わせてもらって今日は早めのサウンドチェックをしたアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

 本日は、仮面ライダーBlack RXの主題歌を歌ったりで有名な宮内タカユキさんのトーク&ライブでした。

miyauchi live 3

以前から時々情報をリークしながら、告知していたこともあり沢山のお客様がご来店くださいました。

 雷神内の椅子はすべて埋まり(いわゆる満席)ってやつですねw なので27名のお客様がいらしたことになります。

 私的には、開場が19:30で開演が20:00ということでこの30分間が一番忙しい時間帯!!w

 なんと本日はLinzoo,Masoon,B兄、Akiと4人体勢で対応します!

 

でもまだバーガーとかは私しか作れないので、結果私のところでオーダーが詰まってしまうというww

はやくB兄やAkiにも作り方を伝授しなくちゃと思う、今日この頃でした。

 

雷神バーガーも十分用意しておいたのに・・・肝心の秘伝のバーガーソースが無くなってしまう!というアホな落ちで、申し訳ございませんでした(><  (あのソース作るのって1時間ぐらいかかるのよね~)

IMG_0917IMG_0918

  昔のお宝写真をパネルにしたもの!を、ステージの背景に貼るバーニィとAkiちゃん

 

 さてさてイベントのほうはといいますと、宮内さんのトークあり歌あり、そしてトークゲストの染谷さん(電撃ホビーの編集さん)によるお宝写真解説コーナーや、なんと当時の激レアサイン入りカードなどがご来店の皆様に配られるなど、大盤振る舞いのお得なイベントとなりました。 

 これには場内のお客様も大喜びですw

 基本、宮内さんが歌うときは全員で大合唱! ほんとうはみんなで歌う曲っていうのを用意していたのですが、結果は全曲全員で大合唱ですww

 狭い店内なので、一体感もひとしおだったのですかね?

ウィンスペクター、ソルブレイン、エクシードラフト、仮面ライダーブラックRX等の主題が次々と登場しましたよぉ~~♪

 

  IMG_0951 

 これは終了後の一コマ~ 何をしているかというとw ウィンスペクターとソルブレインで使われたマスク(てか、仮面?)が展示してありましてw みなさん必死でそれの写真を撮影している図ですww

 

 皆さんがあまりに必死に写真を撮るため、じゃあ~と、ちょっとだけだぞぉ~と、被る許可が出たものだからw もう大変ですw 下は普段着なんですけど、頭だけウィンスペクターになってパチリ! 大変な騒ぎになっておりましたw

 

 最後は宮内さんが、ご来場くださった1人1人と握手しながら声をかけられてイベント終了となりました。

 

 とてもいいイベントでした。 Linzooもこんなすばらしいイベントのために場所をご提供できてほんとうに嬉しかったです。

ち な み に !

本日参加された方にはソルジャー倶楽部の専用カードが配られまして、裏には空欄が3個・・・そのうち1個目の空欄に赤いスタンプが押してありました・・・つまり・・・・あと2回やる?のかも?w

詳しくは宮内さんの公式サイトの方でご確認くださいヽ(^。^)丿

 

 アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

最近葛西駅前のY’sマートの半額弁当を虎視眈々と狙う狩人と化しているアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。

 

 先週土曜日は

【全俺が】妄想核シェルター【発狂】

というイベントが雷神で開催されました。 企画してくれたのは

 桜田のぃず @sakura0noise

 15時~22時というDayイベントでした。 いままで本格的に盛り上がり始めるのは18時前後だった雷神ですが、この日は開始直後からヒートアップ!

 

 一人目:DJ pittrap (ボカフリ!/えとせとら/お湯かけ三分/Instant Party)

★ トランスとかハウスも大好きな私的には、かなりカッコイイ!的な感じでテンション上がりましたボカロ最高ですというか選曲いい!


Video streaming by Ustream

 

 

二人目:DJおーか(えとせとら)

★ガンガンにテンションと速度があがったpittrapさんから、がらっと雰囲気を変えてきました。まだまだ私も素人なので知らない曲なんですが、ユニークな曲が次々きます。 面白いし、その独特のテイストはやばいぐらいでした。奥が深いんだな~って思いました。 後半の志方あきこから妖精帝國もろ壺でした!

私はロック命世代だったのでやばかったですかなりw


Video streaming by Ustream

 

3人目:DJ夏央(ボカフリ!/えとせとら)

★サンホラなんでしょうか、志方あきこで知った民族系サウンド系の曲チョイスから始まります~これもいい!そしてアリプロ素敵です。 そして後半に入って私の大好きなかわいい系楽曲の数々やばいですwエリオ→ニャル子→ささみさんの時は死ぬかと思いましたw

つか何より、ささみさんのコスプレがヤバイっすw かわいい!忙しくて直視する暇がなかったのですが、いっしょに写真とればよかったってあとで、すっごい後悔しました。 


Video streaming by Ustream

 

4人目:DJ&VJえが(彼女いない界隈)

★ファンキーな楽曲から入ったえがさん、さすがDJさんたちは会場の色を一瞬で変えていくのが上手い!時間も日が暮れて夜に入る頃、コブラの曲とかが来ます~おしゃれぇ~♪コブラからボトムズには驚きましたw 終盤のボカロもかっこよかったです!三味線かっこよかった!そしてVJもお疲れ様でした!


Video streaming by Ustream

 

5人目:DJチルノ(29歳+1/ぽんこつ1発屋DJ)

★最初何がはじまったの?って思いましたw ほとんど聴いたことがなかったジャンル、8ビット系のビートでゲーム音楽なのかな(すいません詳しくないのでジャンル解らないけど)またも、ここでDJ交代しましたよ!って確実に解る演出。奇想天外な曲が次から次へと登場しますw そして進撃の巨人とかがたまにドカーン!と来ます。 演出上手っていうんでしょうかね? 聴いてる人をあっちこっちに引っ張っていく人でしたw 凄かったw


Video streaming by Ustream

 

6人目:DJけもみみっ!(デミタスロック)

★曲のチョイスがとても面白かったです。聴いたことのない曲が多かったですが、どれもいい曲!ちょっとひねりの入った楽曲ばかりで、面白かった!最後のほうでボカロもあるけど、これもまた独特なチョイスで感動!(実は有名な曲で私が知らんだけかもなんですけどね 大汗)


Video streaming by Ustream

 

7人目:DJ貴宮亮一(雷神オフィシャルDJ)

★アル意味この日の主役でしたw みんなからテキーラ、ラム、ウォッカを10杯以上飲まされて最後は神の領域へ上っていかれましたw それでもちゃんとDJする凄い人ですw 大好きなEGOISTから爽やかに入りました。オシャレな曲をナイスに繋いでいきます。選曲のセンスも抜群です。アニソン以外のいろいろな曲を織りまぜながら、楽しませてくれました。 私の大好きなElectroHouseもあった! あのビュービューいう音に私弱いです。 


Video streaming by Ustream

 

という具合に個性豊かなメンバーのDJライブを楽しく聴いて踊ることができました。

メンバーを集めたのがオーガナイザー桜田のぃず嬢です。

貴亮が昇天してソファーでダウンしていたので、深夜に彼女とじっくりと話す時間を得ました。

驚いたのは、彼女が今回出演したDJさんたちの好みや趣味を細かく把握していたことでした。

それも、もの凄く細かく把握していて、出してきた1曲1曲について感想と彼らの精神状態を考察して私に話してくれました。 

今回を踏襲して次回はこうしよう、ああしようと、アイデアも次々沸いてきます。

 

 才能のある人だと思いましたし、一級品の仕事ができる人だとも思いました。

 

 彼女のイベントはこれからもっともっと有名になるんじゃないでしょうか? 

私はこの業界へ足を踏み込んだばかりなので、「こんなの普通だよ」って言われるのかもしれませんが、私がTV局などで見てきた一流の人達と同じ臭いがしたことだけは書いておきたかったです。

 

 DJさんを含めて、ほんとに才能豊かな人達がわんさか埋もれている業界なんだなって改めて思いましたし、これからのみんなを楽しく見守っていける立場にいることを幸せに思わずにはいられませんヽ(^。^)丿

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

ファイナルファンタジー14が、そろそろ再開するようでログインするかどうしようか?悩み中のアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。

 

 先週の金曜日にDJ Amakazu P &ひとめボンゴレーノ の新ユニット MMM BROTERSのDJライブイベントの第1回が雷神で開催されました。

 AmakazuさんはDJとして以外でも雷神でゲーム大会を企画してくれたりと、その貢献度には感激の至りで御座います。

 今回はAmakazu Pが、男性声優とくにGranrodeoを中心に、ボンゴレーノさんが若手女性声優系で構成されていました。

Video streaming by Ustream

いつもの戦闘用ハチマキスタイルで会場を盛り上げるAmakazu P ですw うたプリ主題歌「オルフェ」からスタート! ときやぁ~~! 

 このMMM BROTHERS DJ Liveは、毎月第2週金曜日あたりにレギュラーで入りますので、次回は5月10日です!!

 

 次回からは、是非コスプレイヤーの皆さんたちにも参加を呼びかけてみようかなあ~とか、思ったりもしています。

 やはり飛んだり跳ねたりする人達がいると、一気に雰囲気が変わりますからね。

 女性コスプレイヤーをいかにして集めるか!に私のほうでは挑戦してみようかな?w

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

仕込みが追いつかない・・・ぎみ・・・な・・・アニソンDJカフェ・バー雷神の厨房で踊るマスターこと、ダンスマスターのLinzoo(りんずー)です。 お店では遠慮無くりんずぅ~と呼んでねヽ(^。^)丿

 

先週末も凄かったですAmakazuさんとボンゴレーノさんのMMMブラザーズから桜田のぃず嬢の妄想核シェルター、VJマミヤのドミノミクピザ祭り、そしてASUKA Music Streamと4日つづくと今年51歳になるLinzooさんは、さすがに体がやばいっすww

でも雷神的にはそのレベルがデフォルトになって、やっと最低ラインなのです。

つまりそろそろ人を増やせ!という時期に来ているのかもしれません。 

 

雷神軍予備役の招集である!  

 雷神のファーストチルドレンこと茜監視官(なにしろあの募集看板を見て唯一電話してきた人w)

akane2

 中野界隈に巣くう超低音ボーカリスト バーニィ (基本、トークが滑る!いや、トークをわざと滑らせて悦に入る人w)

画像 297

 

 自分でゲーセンの対戦筐体を買うほどのゲームマニアAki (しかしアパートの廊下を通過できず、シブシブ筐体を雷神に持ってきた人)

IMG_0451

 

こうして眺めてみると、もう1人ぐらい女の子がほしいところです・・・

 

 4月末あたりから、すこしずつこの3人に出会える機会が増えるかもしれませんので、よろしくお願いします。

 ちなみに、彼らが作る料理はすべてレプリカという名前がつきます。たとえば「雷神バーガーレプリカ」

 でも料金は同じです・・・スイマセンw 免許皆伝が貰えるまでレプリカですので、いっぱい作らせて鍛えてくださいませ。

 雷神に彼らが入るシフトは雷神イベントカレンダーに時間を入れてありますので、そちらでチェックしてください。

 

今のところ私の案としては、土曜月曜=茜、 金曜=B兄、 日曜=Aki?、 火曜=3人で考える

 火曜日以外は、まだ基本夜だけです~

 

 水曜と木曜は今のところまったく読めないため、人を増やずにいます。混む日と暇な日の落差がめっちゃ激しいんです・・・w

 

 最後にもう一つ情報です。 火曜日の定休日が営業日になるかもしれません。この日はDJブースの時間貸しを始める準備を進めています。

 1時間1500円ぐらいにすれば、彼らのバイト代が出るので、その辺で検討中です。

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

 もう皆さん既にご存じのとおり25年ぐらいTVディレクターだったアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。

 したがって料理とかはインターネットで覚えました・・・時にそれはYouTubeだったり? はたまた、クックパッドだったり?(クックパッドというのは古今東西の料理のレシピが載っている投稿型サイトです)

 なにげに立ち寄ったコンビニの本棚で見つけた記事!、「本格ソーセージ店の匠が教えるおいしいソーセージの焼き方」あれは、実に参考にになりました!w 書いてある通りに焼くとほんと!別物みたくおいしくなるんですから!!!

 雷神飯(らいじんめし)のヒントは「NHKのためしてガッテン!」ですしねww (どんだけぇ~w)

 おっと脱線しそうになりました・・・

 何が言いたいかというとw 「人は学ぼうという気持ちさえあれば、どんな些細なことからも学べる!」ということですw

 

 そしてそれを繰り返しているうちに当店の看板メニューである「雷神バーガー」も出来上がりました。

 今日は雷神バーガーの核となる肉の作り方を大公開です!w

 使っているのは和牛上赤身挽肉です。(すげ~w) 最初は粗挽きなどにもこだわっていましたが、無駄に肉がゴロゴロするので、粗挽きはとっくにやめてしまいました。

 ハンバーガーのパティと呼ばれる肉の部分、有名ハンバーガー店を紹介した本などに実はヒントがいっぱい書いてあったので、たいした苦労もせずにたどり着くことができました。

 私が注目したのは、”牛肉に牛脂を混ぜる”という文言です。

 

 ただし、それしか書いてありません。どう混ぜるのか?どれぐらい混ぜるのか?どうやって混ぜるのか?いつ混ぜるのか?

 なのでそこからは、自力でやるしかありません。 ここはきっと、ハンバーガー専門店とかへ修行にいけば直ぐに覚えることができたのかもしれませんね。

IMG_0853

 いろいろ試して今も試し続けています。 なので雷神バーガーのパディの味は日々変化していってるのです。

 今やっているのは、四角い牛脂を4つにカットして2mm幅に薄くスライスし、平たく伸ばした牛肉に1枚1枚埋め込んでいます。 上の写真が埋め込み完了の図

 牛脂を入れる量は、1キロあたりで普通の牛脂2個~3個程度でいいみたいです。

 それ以上になると逆に埋め込む場所が無くなったりして、悪循環です。

 というのは、牛脂をいっぱい埋め込むためには表面積を広くするため、肉が薄くなっていくからです。

 牛脂を2ミリにカットして埋め込む作業そのものも手早くやらないと溶けてしまうので、それにもまして肉が薄いとどんどん温度があがって、ただでさえ赤身肉にはすくない脂肪分がどんどん抜けてしまいます。

 

 バーガー専門店はそういうこともきっと何らかなの方法で克服したりしてるのかもしれませんね。

 冷たい板の上に肉を広げるとか! まあ雷神にはそんな設備も広さもないのでw 

 

 1キロあたり2個程度ですw 

 

 そしてうちは1/4ポンドの肉(クウォーターパウンド)=113gを1個のバーガーに使うので1キロの肉があっても8枚しかパディができません。

 8食分を作るたびに牛脂を2ミリにカットする作業と埋め込む作業を毎回やっています。

 でもそれだけじゃない!

 牛肉100%でクウォーターパウンダーな雷神バーガー、その肉の中にはさらに香辛料が沢山入れてあります。皆さんはいくつ香辛料を当てられるかな?w

 

 ★           ★

 映像編集や番組作りも実は似たようなものでして、私にとってはなんらアプローチは変わっていないのかもしれません。 もっとかっこよく映像を繋ぎたい! というのは、もっと美味しい肉を作りたい!と大差ないのですw

 もっと何かできるはずだ! 考えろ!アイデアを絞り出せ! これやっぱり大事なんでしょうね?w

 それを楽しいと思える対象に映像に続いて、再び出会えた私は幸せ者なのかもしれません。

 

 アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

木曜日だし20日前だし・・・今までならお客さん閉店までに3人ぐらいかなあ~って感じでしたが、最近すこしずつ平日も増えてきてきょうは・・・えと・・・9人!すっげぇ~!と冷静に判断すれば店も上向いていると思えるものの、心配でしょうがないアニソンDJカフェ・バー雷神の厨房で踊る喫茶店マスターことダンスマスターのLinzoo(リンズー)です。

 

 いつになく内情を暴露した枕でしたが、まあこれは後半への付箋・・・あれ?不戦?いやいや、これもちがう・・・伏線・・・この字かな? (昔はら漢字が苦手なLinzooであります) であって普段はこんなネガティブなことは枕には書きませんからw

 

 きょうはというか、今日もはじめて雷神を見に来たという方がご来店・・・(うれしいかぎりでありますが)

 DJさんだということで、さっそく「ご覧のとおり平日とかめっちゃブース空いてるのでよかったらいつでもDJしに遊びにきてください」などとお話をしてお仕事をお尋ねしたところ、

 なんと、秋葉原の「アニソンDJバー あるけみすと」 の社員さんであることが判明!

 

DJ 柳生ちゃん大好き さんと名乗っておられました(なに?その名前ww)

IMG_0854

 雷神のことをとても気に入ってくださって、いろいろ褒めて頂いたりしました。

 だからという訳ではないのですが、私もハッキリと一言!前から「あるけみすと」の関係者の方へ言いたかったことをお伝えすることができました。

 それは、「アニソンDJ BAR あるけみすと」無くして、雷神は生まれ得なかった!ということです。

 

 というのはまだ私が秋葉原や中野の物件相場を調べに歩いている頃に遡ります(昨年の9月ごろかな)

 まだソーダーBARにしようか?ハンバーガー屋にしようか?などいろいろ悩んでいた頃でした。

 

 そんな頃に”あるけみすと”へ入って、私は衝撃を受けました。こんなのアリなのか!!って衝撃ですw

 今でもハッキリ覚えています、その時私の100の質問に答えてくれたのは遥ちゃんという女の子でした。

 彼女は本当に頭のいい子で、私がどんなことを聴きたいのか?をしっかり把握していて的確に答えてくれたのを覚えています。

 先日引退されたと聞き、私のことはたぶん覚えていないと思いますがそれでも、もう一度お会いしてお礼をいいたかったです。

  そして私の心は店を出る前に既に決まっていました。 アニソンでいく!!!と!

 

  歴史に「もしあの時!」はナンセンスといいますが、あえて言うなら、あの時”あるけみすと”へ行っていなかったら? もし、お店に遥ちゃんがいなかったら? 雷神は間違いなく存在していません!これだけは断言できます。

  だから私にとって”あるけみすと”は、特別な場所なんですよとw

 

 そんなお話をいろいろしつつ、DJ柳生ちゃん大好きさんは、一度自宅に機材を取りに帰ってくださって暇こいている雷神でDJプレイを見せてくださいました。

 さすがデス凄かったです。まさか「ダンタリアンの書架」の主題歌をあんな使い方ができるなんて・・・わたしも恥ずかしながら仮想世界でラジオDJを毎週1年間やっていましたが、ダンタリアンは名曲なんですが、個性が強すぎるし、台詞が入っていたりとかで、そうそう使えずじまいだったという思い出のある曲だったからです。

 これぞDJの仕事ってのを、見せつけられた感じがしました。

 そう言えば先日も、DJノシロさん@DIA_YOSHのPlayをはじめて見て、その揺るぎない安定感と流れるような自然な選曲にびっくりしたばかりでしたし、あるけみすとには、本当に才能豊かな方々が沢山いらっしゃるのだなあと改めて感動してしまいました。

  

  最後に付け加えますと、DJ柳生ちゃん大好きさんは、当店開店と同時に誰よりも先にご来店くださり、誰よりも最後まで閉店まで雷神にいらっしゃいましたw ありがとうございましたw 過去何名かこういう方がいらっしゃいましてw シーランドさんとかw ノリックさんとか?w マルちゃんとかもそうかも?

 またのお越しをお待ちしておりますヽ(^。^)丿

 

  ★             ★            ★

 

さて続いてもう1人ご紹介しておきます。この方も初ご来店ですw

 若年寄さん(ペンネームw)です。

IMG_0856

なんとこの方、某有名アニメ製作会社を2社を渡り歩いた方!なんです、アニメ本編に名前も出ています。 それも絶対みんなが知ってる最近の超有名アニメですよw

アニメが大好きで、これまで培ってきた業界での繋がりを生かしてお店を出したいと思って現在奮闘中なのです。 ぜひ、ワールド会館に店を出してください!とお願いしておきましたw

 さすがに内情に詳しくて、興味深いお話を沢山うかがうことができました。 つかトークライブとかできそうなほど、面白いです。

 リンズー的には、なにか雷神アニレビューをやる際の解説役でお願いしてはどうだろう?と思ったほど。

 

 お店を出すためにいろいろ勉強されているということもあり、私と「ぶっちゃけ、どうです?クロですか?」とかストレートに聴いてきますw

 そこですかさず私!「はい!めっちゃ 赤です!!」と大笑いですw やっぱりネックは人件費ですねい~ああ、やっぱりそこですよねぇ~みたいな、変なこそこそ話になってしまいましたw

 

 ただ、雷神を参考にしたくてと、おっしゃるので・・・いや、この店は参考にならんでしょう!wと私w

 無駄にメニュー多いし、チャージとか無いし、それでいて時間制限とかもないし、業界的にダメなことを積極的にやってるダメ店なんですけど、しかも、店長は飲食業界未経験で修行すらしていないw 包丁の使い方から、YouTubeで勉強したアホ店長ですよw とw

 ところが若年寄、「それでもこの業界(アニソン、アニメ系)でなら行ける!と私は踏んでいます!」と自身たっぷりに返されると、Linzooも苦笑いするしかありませんw

 

 今後も雷神に寄ってくださるとのことなので、なんとか見本になるよう頑張らねばなりませんwww

 

 ちなみに、雷神にはダメなお店の見本が山ほど詰まっていますw それぞれには私の持論があるので変える気はありませんが、結果ダメ要素満載の店になってしまっていますw

 

 みなさんもご来店になって、ダメポイントを探してみてはいかがでしょうか?ww

 だから未だにお客さんが9人とかなのかもしれませんがw 私の計算ではこれでいいはずなのです。

 大金を注ぎ込んだ店なので、絶対に失敗できない!とはもちろん思っていますが・・・

 

 「今のスタイル以外で成功できるはずがない!」とささやくのですよ私のゴーストが!ww

 

 理由はわかりませんw ただ何故かそうなのですw

 

 アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

 潜入探偵トカゲのロケも無事に終わったようです、本日最後の3本めのBlogを書いているアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

 セカンドライフを通して知り合ったTaro Mayoさんがこの雷神の内装工事を手配してくれたというのは皆さんもご存じかと思います。

 そんなTaroさんは、そっち方面・・・wのお友達も多く、今回当店のために金属看板を業界屈指の匠にオーダーして雷神にプレゼントしてくださいました。

miyamura

 それが、宮村浩樹さんです。サイトを拝見すると数々の大会で賞を受賞している方だとわかります!

宮村さんのホームページ 板金革命Revolution

monument01

宮村さんのサイトにある作品の一つを貼ってみました~上のLinkからはもっと沢山の写真を見ることができます

 

 そして・・・!w 雷神の看板がこれで R !

 

IMG_0832

IMG_0834

IMG_0833

イベント中だったので、あまりじっくりお話する暇はなかったのですが、やはり雷鳴アスカの部分が難したかったんだそうですw

せっかくなので、看板を持ってもらってパチリ!w

IMG_0830

 宮村さんのBlogでも、雷神での仕事が紹介されています♪4月14日のブログを見てね~

 

  いやあ~Taroさん、本当にありがとうございました! 素晴らしい仕事に感涙です!!

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

 3日分のBlogを固めて書いているアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)ですが、カウンターの外がTBSドラマ「潜入探偵トカゲ」のロケ控え室になっていて、かなりBlogを書きながら自分の店であるにもかかわらず、めっちゃアウェーな感じがいなめない今日このごろでありますw

 

 日曜日は雷神で初めてアニレビューというイベントをやってみました。

 アニレビューと名付けたこのイベント、終了した前期のアニメ作品を1日で全話一気視聴しよう!というものなんです。

tumblr_md9ku8r51b1qakau7o1_500_20121205180816

 第1回は、「雷神アニレビュー1:「ガールズ&パンツァー」全話を元戦車乗りの解説つきで一気見する会」

そもそもの始まりは、元自衛官で74式戦車に実際に搭乗していたというマルちゃんが、雷神へよく来てくれるようになったことからでした。

聖地巡礼をしたリポートをご自分のBlogにまとめるなど活発に活動されていました。

 

 まるちゃんのおもしろ○○紹介 ←まるちゃんのブログ面白いですよぉ~♪ 聖地巡礼リポートや戦車あるあるなど、笑えるリポートと戦車乗りだから知ってる豆知識満載です!w

IMG_0831

まるちゃん、この日のためにわざわざ昔使っていた迷彩服を出してきて、マイクを持って「戦車乗りあるある」の解説をしてくれましたw

かなりノリノリですw 

 画面はカウンター上の60インチモニターと、奥の46インチの2箇所~♪

IMG_0827IMG_0826

 話題になった作品だけに、もう一度見たい!という方や、録画はしてるんだけどまだ見てない!という方、まったくノーマークだったので乗り遅れた!という方など総勢12名が17時から22時ちかくまで腰を据えて視聴しますw 途中ロールチェンジのタイミングでは、まるちゃんの戦車あるあるコーナーや、リアル戦車乗りに質問コーナーなどw

 質問コーナーではかなり専門的な質問も飛び交い「へぇ~~~」「ほぉぉ~~」という声があちこちで挙がっていましたw

IMG_0828

 雷神の従業員であるアカネ監視官も参加、彼女は「ガールズ & パンツァー」を「ガールズ&パンツ」だと誤解し、「どうせHなパンツアニメだから見なくてもいいやぁ~」と思っていたらしく、今回のアニレビューは楽しみにしていたらしいですww

 実際同じ勘違いをしていた人が、結構多かったのではないだろうか?w

 フタを開けてみれば、ミリタリーファンと模型ファンをも巻き込んだスポコンタッチの学園部活でちょっぴり萌えなアニメであったわけですから・・・w

 

 終了後の皆さんの評判もなかなか良かったので今後も定期的に開催していく予定です。とりあえず、5月にSaki阿知賀編の一挙放送の予約が入ってたりしますので興味のある方はまたアナウンスをするので参加してみてはいかがでしょうか?(ノ ^-^)ノ

 

アニカフェ雷神

Posted in イベント, 日記
linzoo

 3日ぶりでしょうか?ようやくBlogを書く時間ができたというか・・・体調もやや落ち着いてきたアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)ですw

  先日以来なんどかRe:Animationというアニソンとダンスミュージックを融合した無料野外Raveのことはリポートしましたが、当日の雰囲気をすこしお伝えしておきましょう(ノ ^-^)ノ

 中野の駅前はすっかり昔とは違って再開発が進んで綺麗になりました。駅前にすぐエスカレーターとかありますw

 IMG_0783IMG_0784

 駅前のエスカレーターをあがってトコトコ歩いていくと直ぐに見えてくる広場がイベントの会場です。

 入場は無料で受け付けで赤いテープを受け取って腕に巻けば誰でも入場できるというナイスでリーズナブルなイベント、というのはこのイベント有志の寄付で成り立っているとか、詳しくはわたしも公式サイトを走り読みしただけなのですが・・・

 みんなの思いに脱帽すると同時に、次回の応援もしたい!と思いました。

 

IMG_0788

 午前11時から開演で、お店を開ける関係でオープン直後の写真しかありませんが、右の大きな建物が皆さんご存じの中野サンプラザホールですねい!

 広場にはまだ人がまばらですが、ほんとこれはオープンした瞬間!最終的には1700人以上の方が押し寄せて入場制限が入ったと聞いています。すごいようね~♪

IMG_0791IMG_0794IMG_0799

リアニメーションは11:00~18:00までなので雷神では15:00~20:00というスケジュールでアニソンイベントを敢行!

といっても企画したのはHarunoteさんAmakazu Pさんたちなのですがw

  お陰さまで雷神は大入り満員でございましたw とくに18時以降にどっと皆さん入ってこられてテンションは最高潮~♪

IMG_0811IMG_0810

 いつものようにUstreamの生放送も! UstのソーシャルチャットTwitterも賑やかですw

 Linzooもかなり忙しくて、あまりカメラを切り替える時間が無かったので単調になってしまうほどしたが、この模様はすべて録画されております。

 Topページ右カラムの下のほうにあるUstream Live&Recの雷神ライブのLinkから録画をご覧になれます(ノ ^-^)ノ

IMG_0815IMG_0816

さらにAmakazu Pさんがご提供くださったサイリュームを、ご来店の皆様へ1ぽんずつ配布するなど店内がさらに華やかになりましたw

IMG_0817

とまあ、大盛り上がりの一日でした(ノ ^-^)ノ

Posted in DJ, イベント, 日記
linzoo