最近DJに挑戦したいという人が増えているそうです~そこで今日は耳寄りな情報をアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)が聞いてまとめた話をしましょう。

 

 これまで断片的には沢山のDJさんから情報は頂いていたのですが、どうもハッキリせんかったのが、Tracktorのどれを買えばいいのか?って話ですw

 そんな中、今日雷神にDJの練習にきたa2sh(あつし)さんが、きっぱりとわかりやすく説明してくれたので、Blogにして保管することにしました。

IMG_1400DJ練習中のa2sh @a2xh  web

 

 

【雷神でやる場合!】————————————————————

 IMG_1397

 < PC + 電源 + USBケーブル1本 + TRAKTOR SCRATCH Disk2枚 >

  これが最軽量でもあり、なんてお手軽なんでしょう!!w このセット結論からいうと 9800円で揃います。

 

★ただし、このセットはオンラインでのみ販売されているものなので注意です★↓ここで買えるじぇ!w

  TRAKTOR SCRATCH PRO 2 SOFTWARE & TIMECODE KIT

 

接続はノートPCから雷神のDJM900NexusにUSB接続を1本するだけです。

IMG_1401TRAKTOR_SCRATCH_SOFTWARE_TIMECODE_KIT_01_qualifying_products

でもって、付属のスクラッチCDをCDJに突っ込めばOKということらしい。

 

 

【すでにTraktorをお持ちの方の場合】———————————————————

 

今度はハブを噛ませてPC本体に2個のCDJを繋ぐ方法もあります。

この場合は、雷神のDJブースに既にCDJからのUSBをハブを噛ませて1本にしたものが出ていますので、これを刺しましょう。

IMG_1388

この場合のソフト内でのアサインなどは、いまDJ toriさんがまとめて壁に貼るって言ってますので、お楽しみに!

 

  まとめると・・・こんなかんじ?(´゚ω゚`)

 ★雷神でDJする・・・マウスじゃカッコ悪いので・・・CDJを使ってTraktorを動かしたい・・・Traktorを持っていない。

  ミキサーにUSB接続する!  TRAKTOR SCRATCH PRO 2 SOFTWARE & TIMECODE KIT 9,800円

 

 

 ★雷神でDJする・・・マウスじゃカッコ悪いので・・・CDJを使ってTraktorを動かしたい・・・Traktor Proを持っている。

   CDJ2個にUSB接続する!  toriさんの説明書が完成するのを待つべしw (つまり設定変更だけでOKということです)たぶん無料w

 

 

 ★雷神以外の場所で、ミキサーにUSB接続がない場合は使えないシステムだったりするので、その場合はやはりA6ってやつが必要です。

      TRAKTOR A6 31,800円

 

 ★さらにTraktorで3デッキ以上使う方は(Mash up系とか)A10ということになります。

      TRAKTOR A10 52,800円

 

  さあ君も今日からDJにチャレンジだ!みたいな?w 

 

 

 アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

 煉獄さんとHardStyleのダンスステップをYoutubeで見ながらイベント中に練習して左足がやばいことになっているアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。

 先週は店に2泊というハードなスケジュールだった私ですが、そのうち1泊は普通に最終電車を逃すというアホな理由で泊まってしまいました。

 でも、せっかくのお泊まりだし!楽しもうじゃないか!!ということで、↓

なんと中野には天然温泉があるので行ってみることにしました。

IMG_1381

 もう雷神から歩いて・・・5分程度と超近いです。ウサギちゃんが一緒じゃないので中の画像はありませんが・・・(このネタ解る人いるのかなあw)

 

 ブクブクの泡なんかも出てる場所があったりと、いいお風呂でありました。

 

そういえば先日はどこぞでお風呂でアニクラなんかのイベントもやったと聞き、ここでやるならDJブースはあの辺かな~とか、ぼんやり考えながら湯船に浸かってました。 

 現実的ではないにしろ、普通に湯船に浸かりながらアニクラ!とかやってみたいですマジw

 え?ええ、もちろん、いろんなものが揺れたりして、大変だと思いますけどww 

 でもVJさんが出す映像はすべて温泉回の映像に限る!みたいな縛りがあると、お湯に浸かったままでも、2次元キャラといっしょに温泉してる気分になれていいんじゃないでしょうかね?

 誰か勇気だして企画してみたらどうでしょう?

 「中野ことぶき湯 アニクラ温泉回縛りナイト!~のぼせちゃだめだめぇ~」みたいなのどうすかね?w

 

 で私は、イベントで痛めた足をさすったり・・・w じじくせぇ~w してたと・・・

 

         ★               ★               ★

 いよいよ夏も近づいてきておりますし、今週末の雷神0.5周年パーティー

「雷神6ヶ月つぶれなくてほっとした会?」

が、終われば雷神もいよいよ次のフェーズに突入です!

 これまでは店を維持するので精一杯だった半年間(まだまだ、売り上げがやばくて持ち出し持ち出しは続いていますが)

 いつまでも、これを続けていても明日はない!ので、7月からは攻める感じでガッツりとイベントで埋めてみました。

 7月からの雷神が、中野のこの場所で、この広さで、このコンセプトで、みんなといっしょに生きていくため私が模索してきた一つの結論となれることを祈りたいと思いますヽ(^。^)丿

 

 そしてメニューもすこしずつ入れ替え入れ替え作業中~

 Burnが新発売と聞くと、さっそく発売初日から導入~今度のBurnはブルーでアップル味。お酒で割ると実に美味いのであります。 お試しあれ~♪

IMG_1355 

 食事メニューも、これまでの質を重視したものとは別に、とにかく速い!

    

       速攻飯(そっこうめし)シリーズを作ります!

 

 うん、冷凍ですけどね・・・注文からほぼ5分で出せるドライカレーとピラフは既に決定してまして。

 週末までには、メニューにJoinできるよう頑張っています。

 

 だからといって雷神バーガーが遅いというもんでもないです、この半年間でかなり作るの速くなったので、バーガーもじゃんじゃんオーダーしてくださいw 日々時間短縮のため工夫を重ねておりますよぉ~

 

 で、問題が生ジンジャエールなのでありまして・・・

 これまで仕入れていたBCGAの生ジンジャエール、アメリカのメーカーがデザイン変更のため一時販売を休止するということで、入って来なくなってしまいました。

 そこでLinzoo得意のネットで作り方検索~してみてるのだが、生は保存が・・・やばい・・・

 もうすこし色々なこと調べてみようとは思っておりますので、生ファンの方少しまっててね~

 

 あと、ちょっと考えてるのは、Monsterで化物語ドリンクとか作ったらどうじゃろ~って、これも早急になんとかせにゃって感じです。

 続報をまて!的な?w

 

 アニカフェ雷神 ♪

Posted in 日記
linzoo

 ムササビさんは、本当にすごい!「明日はぁ~たぶんお客さんは殆どきませんねぇ~」もう何年も中野でメイドバーのオーナーをやっているムササビさんの予言は常に当たるのであるw まだ台風自体が日本に上陸していないにもかかわらず、そう言い切った昨日・・・その予言は今夜的中していた!

 長い間、中野の街とともに生きて来た人の読みはさすがである!台風そのものの進路とかどうでもいいのであろう、ただ台風が日本に来ていて被害で出てるところもある?的な情報がニュースで出ただけで、客の足に影響がでるのだということを、今回も勉強になりました。 

 

 さてそんな雨にも風にも負けず、明日と明後日は連続イベントです。

 明日は「花金アニソンNight」 明後日は「Sonic Deeper Incident(雷神クラブミュージックナイト)」

 

 花金アニソンNightは、 

 今回で3回目になります、前回欠席だった”爽やか笑顔”のHirokiiさんも帰ってきますし、前回ゲストだったGuy SaaaaaN!!がレギュラーで出て下さることになり、盛り上がること必至でしょう。

 

 さらに今回は、時間の都合でイベントのトリに出番が回ってきたということで、気合い十分で張り切っている茜さん。

 さて先月よりも、成長したパフォーマンスを見せることができるのでしょうか?

 まだデビューして1ヶ月、一番伸び盛りな時期なので前回と同じってことはないはず!期待しましょう!

IMG_1320

 それにしても注文したサイリュウムが、今日届かなかったんだけど・・・明日、来るのだろうか・・・ちょっと心配・・・

 

 Sonic Deeper Incident(雷神クラブミュージックナイト)

 土曜日の夜は、雷神初めてのクラブミュージックナイトです。 私もこれを以前からやりたかったので今回実現できたことを煉獄さんに感謝したいと思います。

 メンバーがなかなか秀逸ですね

AK(KandaHouseLounge/アナログでDJしナイト)[House]

pittrap(ボカフリ!)[HardStyle]

TK[Electro House]

かがみん[Funkot]

零夢[???]

煉獄(アニソン☆ビーツ)[TripHop/TechHouse]

 

 AKさんのハウスは、以前から注目していたので、今回たっぷり聴けるのが楽しみですし、pitさんのHardStyleも、どんなのか凄く興味あります。

 私は個人的にElectro Houseが大好きなのでTKさんも楽しみだし、以前かがみんが教えてくれたFunkot、これも改めて固めて聴けるのでうれしいです。

 煉獄さんのTechHouseというのがどんな音なのか、私はまったく想像が付かないので好奇心ワクワクです。

 で!w 今回のダークホースが、零夢(Rem)さんです。

IMG_1288

   写真左がRemさん、(右はスコット)

 この方DJ経験・・・ゼロです、いわゆる零ってことですねw 

先日雷神へ初めてご来店くださったばかり。 やっていることは、自分の家に閉じこもって脳内にある音楽の種をいろいろな音源をMixしながらパソコンに吐き出すことだそうでした。

そして、そのMixにイメージ映像を組み合わせて自分なりの作品として作っていらっしゃいました。

そこで「その音源をいくつかのブロックにぶったぎって、右と左のCDJから出してライブでDJしませんか?」と持ちかけてみたところ、「やります!やってみたいです!」と好感触!

これはスタンダードなDJさんの手法とはちょっと違います。

しかし、事前にMixしたやりくり用音源ディスクをライブで使うDJさんも多い訳で、そう言う意味では”ぜんぜん、ありじゃん?”って話です。

ただし、そもそもの成り立ちが違うMixなので、どんな風なPlayになるのかは大いに楽しみではあります。

そして今日、Remさんから送られてきたサンプル音源を聴いた私、 にんまりぃ~ですw

    畑違いからの完全未経験DJ Remが奏でるDeepなSonicに注目です。

Posted in 日記
linzoo

先日来告知を続けていたRe:animatorというイベントが土曜日の開催されました。このイベントは普段の雷神でのDJイベントとはひと味違っていました。 アニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。

 なにが違っていたかというと、主催者がオーストラリア人DJ]で、VJがカナダ人、DJデビューしたのがアメリカ人(スコットね)という雷神外人部隊によるDJライブだったのです。

 東京は確かに国際化してますが、さすがにこの企画は珍しいとみえて、噂を聞きつけた英仏翻訳やコンサルをやってらっしゃるベンスキーさんが、Webテレビ?の取材を持って来てしまうほどw

 ベンスキーさん Xavier Bensky氏 公式サイト おお、なんか凄い人っぽいページです!・・・ん?・・・あれ?w 下の方になんか書いてあるんだが・・・・

 bensky otaku profile

オタク履歴書・かっこ・日本語・・・ってなんぞw?・・・しかも CVって・・・Charactor Voiceの意味なんだろうか?ww (@。@:  興味のある方は開いてみてくださいw

~ほんと、雷神に来る外国人は・・・ぱね~っすw~

 

  まあ種明かしすると、ご自身もオタクであられるベンスキーさんは、翻訳やコーディネイトの仕事の延長で大学時代からマンガなども研究していたし日本のアニメ文化などを海外へも発信してらっしゃる方のようです。

  当日はお店に、いかにも日本人じゃないカメラクルーといっしょにご来店され、私は店の前でインビューされましたw

  それがまた面白くてw カメラマンの方(黒人の方ですごくワイルドな感じ!)が・・・w

  では!Start! と言われ私「Hello~!ここ中野は!」と喋っていると、うわぁ~ってカメラ止めるんですw

  何事かと思ったら蚊が首にとまった!らしい!! うわ、それは大変だ!!・・・な、分けないだろw

  気を取り直してTake2 「Hello~!ここ中野にあるカフェ雷神はぁ~」 ぎゃああ~(カメラとまるw)

  Take3 ・・・ぎゃあ~~止まる・・・ ええかげんにせい!!w 「日本の蚊は刺されても病気になったりせんから安心せい!w」と、しまいにはLinzooに言われるしまつw 

  しょうがないので店から殺虫剤を持って出てきてそのへんに撒いて一段落w

  ~ほんと、雷神に来る外国人は・・・ぱね~っすw~

 

  いやなんつうか、私たち日本人は外国人を知ってるようであまり知らないんだな?ってことを痛感した瞬間でもあったのですよw

  なんかテレビとかで見る黒人男性って、すごいバネを持ったスポーツ選手とかが多いじゃない?w そういう強靱でワイルドなイメージで勝手に思いこんでたもんだから、彼が蚊にビビル姿があまりに面白くてwww

  そういうお茶目なカメラマンさんのお話でしたが、それ以外の仕事は完璧です!スコットとオデンにインタビューもしていました。 (ここのマスターに無理矢理DJやらされて!とか言ってたのだろうか?)

IMG_1328 IMG_1334

 で!

 イベントはどうだったかと言いますと・・・半分は外国人のお客様という多国籍ぶり、これにはLinzooもびっくりしました。 実にユニークなイベントになったものです。

 そしてあちこちで、国際交流が行われて・・・? ↓・・・え?w

IMG_1303

 スコットは袴を履いて刀を刺し、まるちゃんは迷彩服を着てショットガン・・・いや、逆じゃないのか?本来w ま、そんな感じで盛り上がったわけですww

 

 そんな彼ら外人部隊を最初に雷神に紹介してくれたのは、DJ Amakazu Pでした。この方、とても社交的で外国人とも普通に仲良しになります。 雷神ではハイボールばっかり飲むので、Mr.ハイボールと呼ばれています。

 今回のイベントも、「オデン大丈夫かなあ~だいじょうぶかな~VJどうなったのかなあ~ちょっと、状況確認しておきますねっ」と直前に私に、まるで母親か何かのように心配しておられましたw ほんといい人ですw 

 結果、当日のトラブルもすべてAmakazu Pがなんとか解決という活躍っぷりw ほんと雷神にとってもスコットやオデン、ゴードンにとっても、この人が居なかったら私たちは出会うことも、こんなイベントを開催することも出来なかったことでしょう。 ありがとうAmakazu P !!

 IMG_1305

 写真ではあまり写っていませんが、この日は店の椅子30席が満席・・・

 いろいろあったけど、オデン凄いよ!雷神を満席にしたイベントってこの半年で2回しかないんだからね。

 これからも、挫けずどんどんイベント企画をしてください。 細かいことは、こっそりAmakazu Pがやってくれるから心配すんな!ww

 迷惑かけたとか思わなくていいからなw Its Our Pleasureであるよw(スペルあってっかな)

IMG_1336

茜(Akane)も公式ライブは、まだまだこれで2度目なうえにいつもと空気が違うせいでやや緊張?まあでも、頑張ってくれました。 後半乗ってきたヽ(^。^)丿

IMG_1310

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

きょうは腕のスジが外れたまま仕事をしたせいで、頭痛と肩こりがはんぱないアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。 帰りの電車の中でMasoonがスジを入れてくれました・・・Masoonは整体ができますw 便利っすw

さて本日は!

3D☆キラー、Nobu君、加持さん、二階堂さん等が中心となって開催される雷神のDJイベント ブヒットレッドオペレーションの2回目でした。

IMG_1295

開始1時間まえにピタリと入店し、音だしとセットリストのチェックをするNobuくん!見た目は一番怪しいのだけど、実はすごく真面目で頑張り屋さんである。 DJもメガ上手い!バイトも一生懸命です! 最初から最後までが確実に1曲になってますw (とりあえず一番に来たので褒めておきましたw)

IMG_1296

チームのまとめ役?(に私には見えます)3D☆キラーさん。雷神開店直後に来てくれて、速攻で雷神でのイベントをコーディネイトしてしまいました。フットワークの良さと優れたリーダーシップをお持ちで、誰にでも愛される人なつっこさまで備えていらっしゃいます。

なかなか忙しいこの二人、雷神へのご来店もままなりませんが、Linzooが大好きな二人であります。

なんかガラ悪いんだけど、超礼儀正しくて・・・二人とも性格がやさしい!

IMG_1297

そのほかにも、切れ者の加持さんや、ユニークな二階堂さんと、頭の回転が速そうなRoutesさんしかもイケメン! とてもバランスのいいチーム。

こんな5人がかもし出す雰囲気が好きというのは、私だけでは無いと思いました。ヽ(^。^)丿

 

そして今回は、ゲストDJとして参加してくださった紅一点の 電脳少女はーちゃん のかわいいことw

Ustreamで放送してましたが、はーちゃんだけは「いいやもうカメラは、はーちゃんに固定でw」ってなっちゃいますよねw

曲に合わせて歌ったり、踊ったりが・・・野郎よりグッといいです! 当たり前だけど・・・Nobu君が踊ってるのは、子供が砂場ではしゃいでるミタイに見えてわりとかわいかったかもしれんけどもww

 

で!

雷神では前回の林原祭りをきっかけに、中野サンプラザでアニメ系ライブやイベントがあるときに、リンクして同時開催でイベントを仕掛けていきます。

加持さんが主催の超有名なアニクライベントのゆりりずむ♪が東京では7月6日に開催されますが、これは7月7日に中野サンプラザで、ゆるゆりごらく部なちゅまつり」というイベントが開催されることに合わせたもの。

そこで雷神でも、その7月7日にターゲットを絞り 「ゆるゆり☆雷神も☆なちゅまつり」を朝10時から夜11時の閉店まで開催しますし、今後も加持さんとの連携イベントがあるといいですねい( ゚▽゚)/。

 

そんなこんなで、ブヒットレッドオペレーションの皆さんとは、これからも深いお付き合いが続きそうでうす。 ちなみに、ブヒオペ第3回も「やる方向で!」決定しておりますので、またお楽しみに!

 

雷神の通路を使っての縦一列オタ芸は壮観で、回りからは拍手がわき起こるほどでしたw ↓GJ !

ちなみに今回30席はすべて埋まり、立ち参加の方も多かったので、おおよそ40名~50名の間ぐらいの賑わいだったのではないか?と、思います。 わざわざ中野まで足を運んでくださった方々にこの場を借りて感謝したいと思います。ありがとう御座いました。

IMG_1300     IMG_1299

ブヒットレッドオペレーションの模様は、各DJさんごとに別々に録画保存してありますので、見逃した方や、自分のプレイを見直してみたいDJさんは、またご覧になれます。

Routes http://www.ustream.tv/recorded/34322987

3D☆キラー http://www.ustream.tv/recorded/34324117

MIKI二階堂 残念ながらErrorで録画失敗してます(>< 二階堂さんごめんなさい)

電脳少女はーちゃん http://www.ustream.tv/recorded/34326199

加持さん http://www.ustream.tv/recorded/34327335

Nobu君 http://www.ustream.tv/recorded/34328827

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

どうもBAR兄です!

なかなかどうしてお店の日記を書くというのは直感でやっていいのか悩むので難しいなと感じる今日この頃・・・

あ、そうそう最近お店では二つ名を付けるのが流行ってるみたいですよ~。

このタイトルのはぐれ勇者ってのも僕の為にお客さんが考えてくれた二つ名です!

その名も「はぐれ勇者 中野系」 いやあ、結構気に入ってしまいましたwwはぐれってところがドラクエっぽいしwww

なんではぐれ勇者かっていうと、僕には基本行動を共にする仲間が居ないからですww

夜な夜などっかの酒場で1人で飲んでて出番待ちしてるみたいな・・勇者なんだからお前が誘えよ!って突っ込まれそうな行動してますww

いやまあ、募集してんだけどなあ~ww可愛い僧侶とか魔法使いとかwww

 

まあせっかく二つ名を付けてもらったのに使わないのは勿体無いので、そのはぐれ勇者の冒険記とか修行の日々とか日常をこのブログに書かせてもらおうかなと思います。

中野系勇者なので、大体中野の記事になりそうですww

 

とりあえず一つ目、最近行ったというか昔からよく行くラーメン屋を・・

 

菜華

 

地図でいうとこの辺に「ラーメン菜華」があります。

IMG_20130614_212051

 

IMG_20130614_212924

 

魚だし系のラーメンで、僕はここの味噌ラーメンが大好きです。

今回は記事向けにいつもと違うのを頼んでみました。

 

CameraZOOM-20130612205118521 

ジャーンジャーン!げえっ!関w・・じゃなくて辛味噌ラーメンですね!麺も何やら珍しい唐辛子麺を選びました!!辛そう~ww

大盛りで玉子トッピング増しです、実は僕は辛い食べ物が得意なので色んな店でこういうの頼んだりしてますww

ていうかモンスター居ないし・・僕は勇者だし、魔物の代わりになりそうなネタはコレぐらいしかなかったんよー。

 

味の方ですが、全然辛さは感じなかったです・・僕が慣れすぎただけなのかも?

個人的には辛党な僕でも普通のメニューを頼んだ方が味も分かりやすくて美味しいと感じると思いました!

中野にはたくさんのラーメン屋がありますが、僕はココが一押しです!

 

実はココの二階にも「Chez Alices」というアリス服を着た女の娘が出迎えてくれるわりとよく行くBARがあるんですが・・・そこで勇者はHPを回復してたりしてなかったり・・・まあその手の話は僕とお会いした時の秘密ということでww

 

とりあえず今回はこの辺で・・次回は中野にある怪しい†Gothic Bar†について書こうかなと思います。

それじゃあ次回も~ドラクエするぜ~!!

Posted in 日記
linzoo

 みなさん私の名前をまだ覚えていますか?アニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

 こんなに長いことBlogを休んだのは初めてです。 何をいったいやっていたのか!?とw お叱りの弾幕があああぁ~(私には画面を埋め尽くす弾幕が見えます!w)

 6月末から7月のイベント企画をしておりましたw というのは雷神ももうすぐ半年!

 7月からはこれまでの雷神とは違うものにしていかねばなりません!ヽ(^。^)丿

 IMG_1266

東京FMのラジオ番組に出演して中野がすごいぜ!雷神はその台風の目だぜ的な大風呂敷を広げていたり・・・

6月22日に放送らしいです

 

「ユメルのモナリザラウンジ」

 

 

 

 

 

 

ダスキンのおにいちゃんを脅迫して天井の掃除を手伝わせたりw・・・

IMG_1261

Akiが企画してくれた”林原めぐみ祭”で、店内のすべてのポスターを林原めぐみに張り替えていたり・・・

ウソです実際はAkiとバーニィがやってくれましたw

 IMG_1252

その林原めぐみ祭で出すおにぎりの鼻の部分を作るのに、適当な道具がなかったのでw ガンダムのバズーカで、ハムを切り抜いたり!w・・・

IMG_1245IMG_1254 

新しく従業員になったKinomiちゃんを撮影したり・・・え? ルイさん、ご指導ありがとうございましたw

IMG_1243 

 

IMG_1230

中野Walkerの28位に雷神が掲載されたり・・・

 この雑誌980円というとてつもない高額にもかかわらず、(お陰でうちのような貧乏喫茶店でも掲載料タダで載せられたのだが・・・)

 かなり売れているらしく、中野Walkerを見て来ました!というお客さんがけっこういっぱいいてびっくりでした!

 

 

 

 

 

 

IMG_1267

 そんなことをやりながら、7月上旬のイベントをオーガナイザーさんと打ち合わせしつつ入れ込む作業などをしながら、領収書を作る作業を手伝わせたり・・・w

 

 

 

 

 

 ガンプラ作りに慣れているDJ亀の子さんにマスターグレードのガンダムMKIIの組み立てをしてもらったり・・・

IMG_1277IMG_1278 IMG_1281

とりあえず第1回は上半身まで仕上りました!

 

 そんなことをしつつ、イベントを整理してゆきます。

 基本的には、どれもDJライブイベントと、アニレビューを組み合わせたものなど・・・イベントカレンダーやトップページ右下のイベント・ダイレクト・リンクに上がっているイベントの数々をご覧いただければ、「おお、雷神のイベントけっこう増えたね~」って言って頂けるかと思いますがw

 まあこれも、ほんと皆さんが雷神を使ってくださるからに他ならず、繰り返し当店でイベントを企画してくれたオーガナイザーの皆さんには改めてお礼を言いたいと思います。

 

しか~し、それだけではない! これまで毎週月曜日に放送していたASUKA Music Stream 雷神TVの他に7月から、もう1本番組を増やすことが決定しました。

 これまではスタジオのベースが仮想空間にあり、中野雷神からは15分程度中継するだけというスタイルでしたが、今回は100%中野配信の番組です。

 

 タイトルもまだ決まっていませんが、

  1. 日曜日夜 20時~21時ごろの1時間程度。
  2. その時間は公開生放送にして、参加しにご来店下さったお客様には何か特典をもうける。
  3. 出演は、アカネ監視官、ノリックさん、シーランド君、Aki、リンズー、に加えて!こんな人にOKを取り付けてきました!↓

 新宿ゴールデン街のM to SというアニメBARのオーナーSakamotoさんです。意外なキャスティングっしょ?w

IMG_1120 

 この方、めっちゃ面白い人ですw アカネとの2ショットはかなりの威力を発揮すると見ております!!w

IMG_1284IMG_1285

(雷神飯を練習するアカネ監視官の図)・・・ちょっと、焦げてね~か?w

 暫定の内容はこうである!

  • 最新リリースされたアニソン主題歌やアニソン歌手のアルバムなどを紹介する。
  • その新曲をアカネ監視官が、その曲と相性がよさそうな楽曲をピックアップして実際にMixして見せる。
  • Sakamotoさんは、その日スロットをやりに行く。
  • 勝ったら、ブロードウェイでお宝DVDやBDを購入して、そのタイトルを視聴者の皆さんに自慢しつつ、見ろ!と強要するw
  • 中野探検隊のノリックさんは、「合い言葉はDeep nakano!」と言いながら、中野の居酒屋を紹介する!
  • カード戦士のシーランド君は、掘り出しものカードを自慢したり試合での対戦成績などを吐露する。
  • そのほか、専門家の皆さんがいろいろ参加する感じのトーク&DJミックスあり新曲紹介情報番組だけど、けっこうみんながわいわい語って収集が着かないかもしれない番組になる予定です。
  • レムさんやヨオさんChiyoちゃんの新作なども、たぶん紹介する感じになると思います。

 

というまだ、暫定の暫定案ですが、すでに面白そうであるww

 ということで、7月からの雷神は クワッ! すごいよぉ~!

 

 

 最後のおまけ・・・↓ スコットのわがままで作らされた、雷神バーガー テキサス・エッグ 1000円なりw

IMG_1283      

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo