不覚にも風邪を引いて数日死にそうになっていたアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

 

今日は肩書きの話をしてみよう。

 お客様にお金を頂いて料理を作る人をプロの料理人と言います・・・・まじで?w

 定義としては正しいと思いますけど、ということはなんですか?私はプロの料理人なんでしょうか?

 

587213404493

 そんなんでいいのか?w 世の中にある「プロのほにゃらら!」ってもしかして、そんなもん?

 ご存じない方も多いと思いますけど、私は料理は普通に家でやったり、やらなかったり?程度?なのである意味主婦以下の腕前です。

 でも、お店を出してしまった以上、私が作る以外に無いわけで、そうなるとプロの料理人ってことになります。

 もちろん本当の意味でのプロの料理人ってイメージは、カフェバーなどではなく料理で勝負するお店にいる板前さんのイメージすべきものなのでしょうけれども。

 

 ただ私が言いたいのは、まんざらバカな話しではないのかな?ということですw

 成熟したこの世の中にあって、「プロのほにゃらら」という言葉が持つ重みを不必要に重く捕らえてしまうことの無意味さみたいなものを、感じずにはいられません。

 

 もっと自由に考えていいんじゃないか?今の世の中を・・・と、ちょっと思ったので書いてみましたw

 

 アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

アニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。 このたび雷神の看板イベントがまた一つ増えました。 第1土曜日の「うたの☆プリンセスさまっ♪」に続いて、第2週土曜日です それは 雷神ROCK !!

 

 設定はこうです・・・

アニソンやボカロ界隈のいかしたロック曲だけを集めて突っ走るロックンロールな夜!

かっこいいあの主題歌!そういえばロックじゃん!

かわいいあの主題歌!あれも、ロックといえばロックだよねぇ~!

 ああ~そういえば、あそこにも!ここにも!ロックがあるじゃない!!

 そんなアニソンとボカロ界隈のロック曲がわんさかかかります!!!

 

 さらに、このイベントにはもう一つユニークな仕掛けがあります。

 

いつもなら楽曲が被らないように注意するのが普通のDJライブですが、

  雷神ロックは1曲だけ課題曲といって全員のDJが使わなければいけない曲があります。

 その1曲を、それぞれのDJがどう料理するかを楽しむことができる企画です!

 今回の課題曲は アニメ「ガッチャマンCrows」主題歌 White Ashの 「Crowds」 である!

 

 という仕掛けでした。 今回参加したDJは4名

DJ 菜々瀬未雨   @nanase_doll

DJ 茜         @akn_0111_ll  

 
DJ とり        @yu_tori

DJ ハチ公♪    @MW_P

 

 4人のクールでホットなロックを楽しみつつ、課題曲のCrowdsの使い方でまた盛り上がりました! なにより、いつもすぐ行方不明とかになるハチ公♪さんが、きちんと宿題をしてきたことが、驚きでしたw

 今回は、そんなハチ公♪さんのCrowdsは、特に会場の皆を驚かせていたようでした。

 今回の課題曲制度は、実はイベントとは別で走っている新プロジェクトのプロモーションとして取り入れた企画でした。

 そのアニソンDJラボとは、

●1ヶ月に1曲のペースで課題曲を発表

●その曲を引き立てるトラックを作る、または録音して雷神へ送る

●アニソンDJラボというSoundCloudのページにまとめてUpload

●皆でお互いのトラックを聴いてコミュニティー感覚で意見交換をするもの

 

 アニソンDJラボの詳細

詳細の中にもあるように、これは雷神でPlayできないDJさんでも参加できる点で大きな意味のあるプロジェクトだと思います。 遠方の方やバーチャルだけでしかDJできない方たちのすばらしいトラックを聴く機会を作ることができます。

アニソンDJラボを通して、もっと色々なDJさんたちと知り合えるといいなと思っております。

次の雷神ROCK Roll2は、10月第3週土曜日の19日に開催いたしますので、是非ご来店くださいませ♪

 

DJ 菜々瀬未雨 録画~♪

Video streaming by Ustream

DJ茜の動画はUstreamのエラーのため、録画できていませんでした><

DJ とり 録画~♪

Video streaming by Ustream

DJ ハチ公♪ 録画~♪

Video streaming by Ustream

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo