遂に梅雨入りして、さっそくじとっと雨が降って「ああ、きょうはお客さんすくなそう~」と落胆して始まったわりに常連さんや新規のお客様が来てくれてほっとしたアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)ですヽ(^。^)丿

今日いらしてくださった新規のお客様は、なんと遙々岐阜県からお越しになりました。岐阜にガンダムカフェがある!というのはなんとなく噂で知っておりましたが、そこへよく行ってらっしゃるという方でした。

たまたま東京へお仕事かな?でいらしたところを、東京在住のお友だちに「どこか面白いところへ!」と行ったら中野へ連れてこられたそうです!

ナイスチョイス!! 中野の合い言葉はDeep Nakano!中野の面白さをご理解いただけて、雷神も楽しんでいただけたのかな?どうでしょう?w

また東京へいらしたら是非寄ってください、次はイベントの時がいいかもですね。なにしろ雷神は平日とイベントのある週末でまったく違う顔の店になりますから~♪

 

         ★                      ★

さて今日はヨオさんと知り合いました。 イラストレーターさんです、後輩のヒバカリがまた連れて来てくれましたw

ビスマルクの回りを囲っているアクリルの箱を作ってくれた本人なのだそうです。

IMG_1040

この方、イラストレーターというだけではありません。もの作りもかなりのもの・・・後輩のヒバカリがなにやらカウンターで打ち合わせをはじめたので聴いていると・・・

ステッカーを作ってほしいと話していました。

ラジコン用のステッカーが最近、著作権の問題で昔普通に存在したNGKとかCastrolとかMobilみたいなロゴが使えなくなっているのを皆さんはご存じでしょうか?

いまは、それっぽい存在しない名前のステッカーしか同封されていないらしいのです。

そこで、ヨオちゃんにそれを作れ!と言っているようでしたw

今は海外でもその手の自作ステッカーを貼ったラジコンはビンテージ仕様として珍重されているそうなのです。

ひとしきり打ち合わせが終わり、どんなことが趣味なのか?などお話を伺いました。

まずミリタリーオタクであること、エアーガンとかを、自分流に改造したりもするとか・・・

 

エンフィールドの2インチという銃があるんですが・・・たぶん、こんなの↓

8413280_big

 

これを見たヨオちゃんは、この銃を改造してしまいました。

 理由は彼のサイト ヨオのイラストレーションの中でも書かれています。

これを作った当時は無茶な架空銃を考えるのがマイブームで、モーゼルミリタリーの
ブルパップモデルとかバレルが短すぎて弾頭が見えちゃってるデリンジャーなどというしょーもない
銃を絵に描いちゃあ友人とバカ話をしていたものでした。
このエンフィールドも自分的には「チーフとか2インチだしこんくらい短いエンフィールドもアリじゃね?」
といった感じで作った、言うなればネタ銃だったので今月のGUN誌の表紙を見た時は
「ホントにあんのかよ!」と心の中でツッコんでしまいました(笑)

 

 

 

 

 

などと、はんぱないオタクっぷりですw

 下の写真が彼が作った銃↓

enfield_02

 あまりのオタクっぷりと、その技術の高さにリンズーも唖然ww これだけでもかなりの逸材なのですが、さらに面白いものを見せてくれました。

まずは下の写真をご覧下さいw

Ghazzah2009

この写真、ハイパー道楽 トイガン・フォトコンテスト2013 優秀賞受賞しました! とw

いわゆる合成写真なのですよw でw これ写真がどうやって出来ているのかをまた、動画にしてありますw

これらはヨオちゃんのイラストレーションのサイトに貼られているものを転載したもので、もっといろいろな作品がサイトへ行けば見ることができます。 

あまりの面白さに、雷神のトップページの常連さんのリンク!に追加させて頂きましたw

 このテクニックを使えば、コスプレイヤーさんとコラボして面白い写真を作ることができます。

 そんな企画も雷神でやってみましょう!という話になりましたw

 

 で!w たまたま今日、DJの練習で店にいたマルちゃんが、この話に興味を持たないはずがなく!w

 食いつく食いつく!以前から、ミリタリー談義ができる仲間を捜していたマルちゃんだったので、途中からヨオちゃんを独り占めですw

IMG_1227

 実際に戦車に乗っていた時の経験からの見解など、二人で楽しそうに意見を交換していました。

 すっかり仲良くなった二人は、雷神ミリタリー部を結成してこれからも活動していくようですw

 

 はたしてどんなびっくり作品ができるのか、今から楽しみじゃないですかあ~w

 

   ★              ★

 本日最後は、雷神の新たな顔として日本代表戦を観戦できるスポーツバー雷神的な1枚w

IMG_1228

 ノリックさんがビール片手に、や~や~わめきながらブルガリア戦をみんなで観戦w

店に入ってくるなり、ブルガリアヨーグルトを手にもって、これ飲んで勝つ!とか、意味のわからんことを言っておりましたが、残念ながら負けましたw

来週の火曜日には、オーストラリア戦があるので、その日も19時から雷神の60インチで観戦会をしたいと思います。

 

 相変わらず色々な顔を持つアニカフェ雷神からでした♪

Posted in 日記
linzoo

 今月は予想外の天井工事で振動ドリルやら脚立やらの購入があったりと、整えねばならない設備もまだ山ほどあるというのに・・・じり貧生活がまだまだ続きそうなアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です♪

 茜のDJデビューに伴い、どんな機材で覚えさせるか? 当然ある機材をそのまま使うのが一番安上がりだろうということで、CDJとDJMのセットをUSBメモリーに楽曲をいれて覚えてもらうことにしました。

IMG_1152 IMG_1151 IMG_1152

ところがこれだと問題も多い~というのは、CDJはパイオニアのくせに日本語の曲タイトルが表示できないのです。

Song >>????・????????? って何だかわかんね~っつ~のw

しかも曲を表示する行が1行しかない・・・ありえねぇ~~こんなので、何十曲も入ったCDで目標の曲を高速でHITさせるのは不可能です!

まあ、いわゆるセットリストをがっつり組んでUSBに振り分けていれておくという仕込みが必要なうえに、状況が変化しても対応ができない仕組みになっていたりします。

 

素人の私から見てもアニソンやるには不向きというか、時代遅れな機械であると言わざるを得ません。

 

 まあそこでTraktorなのですがw 

traktor33-screen-0621

 

 PCDJってやつですね、何が便利って楽曲がPCの画面にちゃんといっぱい出るし、デッキを4つに増やしてマッシュアップもできる。

azusatraktor

Traktor自体はソフトをオンラインでも購入できるし、たしか15,000円程度だったと思いますが、さすがにマウスだけで全操作をやるのは難しい!Azusaはマウスだけでやっているのだろうか?

 

出てきたのでついでに解説しておくと・・・DJ AZUSAとはLinzooの最終兵器で、まだ秘密のベールに包まれている女ですw 今の雷神の主力は茜ですが、こいつは出てくればそんなもんじゃないですw

1年後か数年後かもしれませんが、いつかご紹介出来る日が来るでしょう~♪

 

そこでコントロールユニットを皆さん購入なさるわけですね~

Traktor-Kontrol-S420120410105343-3

これがCDJとDJMの変わりとなります。右は、インターフェースらしいです。皆さんこの一番右の四角い箱を持って来ますね。

かがみんに何度も、この箱の機能を説明してもらいましたが、未だにいまいちわかりませんw

このユニットがあれば、店のCDJは使いませんが、DJM900Nexusを通してエフェクトだけかけるのに使ったりしているようです。

 

 でもせっかく店にCDJあるんだし、Traktorと組み合わせて使えないワケ?って思うわけですよ!

 そこで登場するのがDJ煉獄さんスタイル!

 雷神の機材の場合はCDJ350もDJM900NexusもUSB接続が可能なので、TraktorをインストールしているNote PCとかのUSBに3本以上USBが刺せるハブを噛ませてCDJ2台とDJM1台の合計3台をUSB接続するという手があるらしいです。

 そうすると、店のCDJとDJM900ミキサーでPC上のTraktorを扱うことができるそうです。

 

 当然Note PCなので、音声出力はミニプラグで1個しかありませんから、そこでさっきの一番右の小さな箱が必要になるんじゃないか?と思いますw

 まちがってたら、ごめんなさいw たぶんあれは音声インターフェースで、本線とヘッドフォン用に音声ラインを2本にして出すツールなんではなかろうか?

 

 結論を言うと、雷神でTrakorでDJする時に必要なもの

① 3本繋がるUSBハブ(店にもあるけどね)

② USBケーブル3本(店にもあるけどね)

③ 音声インターフェースボックス

 以上3つが揃えばマウスに頼らず、機材も持ち込むことなくNote PCだけ持ってくればDJができる?

 ことになる・・・と、思うw 間違ってたら、あしたのBlogで訂正します(><

 

 いつもながら見てて思うのが、DJさんたちの持ち込む機材の多さです。毎回あれだけの荷物を持って歩くのは大変だろうと思いますので、この記事が参考になって機材がすこしでも減ればいいなと思っております。

 

 アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

 

どうもどうも、アニソンDJカフェ・バー雷神で従業員としてお世話になってます!BAR兄(バーニィ)ですよ。

BAR兄

今日からブログデビューということで、テストを兼ねての投稿です!

キモい顔を晒しててスイマセンww

 

自己紹介をしますと・・・僕のこの名前は「機動戦士ガンダム0080」の「バーナード・ワイズマン」伍長から取ってます!

他のバーニィファンの方には申し訳ないですが・・小学生の頃からずっとファンだったので許して下さいoreお願いしますore

そして恥ずかしながら自称勇者様も名乗ってます!何の勇者かというと「魔法陣グルグル」の勇者様「ニケ」からですね!

mahoujin-guruguru-5

エスニック的な服を着てボケをかまし、カッコイイポーズで誤魔化してればソレっぽくなるんじゃないかなあとww

これもまたグルグルファンの方に申し訳ないですが・・・ご容赦頂けると助かりますm(_ _)m

しかし今の僕の格好はどっちかっていうと・・

2384

この「ロマンシングサ・ガ ミンストレルソング」のダウドというキャラクターを意識してます。クオリティ低くてスイマセンm(_ _;;m

 

そんな痛い私でございますが・・皆様のアタタタタタタかい目線で見逃してもらえたらと思いますww

もしお会いしましたらお気軽に話でもしましょう!古いアニメやゲームの話題が得意分野です!

何か新しい発見や話題がありましたら是非教えて下さい!これからもよろしくお願い致します!!

Posted in 日記
linzoo

ちょっとぶりのBlogだったので出てきづらいアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)ですw

 

お店はやっぱり体力勝負!って感じです、というのも昨日も店に泊まってしまいました。 50歳超えてるのに私もよくやるもんですw

雷神の椅子が回転するのはご存じの方も多いと思います、さらに座り心地もいいでしょ?

でもいざ、寝るとなるとまぁ~お尻が痛いのなんのってww 疲れ果てて寝てるのでそうそう起きないはずなのに、「尻が痛くて起きてしまう!」という不思議体験をしてしまいました。

しかし泊まったおかげで、お宝をゲットすることができました!

51ajPStRMHL

 

ジャジャ~ン!今なんとキャンペーン中のスミノフアイス!2本セットで買うとポケットつきリストバンドがもらえるのである!!

私は店に入ってる間、あまり食事を取りません。そのため店が終わると急激にお腹が減ってしまうのです。

そこで、泥酔しているDJ DK Kingと、つき合ってくれた貴亮がソファーで寝た後に、こっそりと店を抜け出して松屋へ!!w (ごめんふたりともw)

帰るついでに、ドンキホーテに仕入れに行った時にこれを!発見したのです。

 

 「おお!これは神のお導きに違いない!」とばかりに購入!

 

 お酒が飲めないLinzooですが、スミノフアイス程度ならゆるゆる時間をかければ、年に数本は飲むことができるため、大好物なのです。 また、ロゴかっちょええええ!!

ということで、今日はこのリストバンドを両腕にはめて店をやりました!が、気がついた人はいませんでしたっww

 

 明日は「午後の貴亮」です、日曜日の午後を癒し系音楽で夕方まで流してくれます~たまに高まりますw

 「リンさん!そのリストバンド何なに?」って明日尋ねてくれた人はブレンドコーヒーを注文しても、キリマンジェロが出てくる予定ですw

  (実はキリマンジェロが余っているからなのだが・・・)

 

 【おまけ】

 高まっているときの貴亮連続写真

IMG_1211 IMG_1206 IMG_1207 IMG_1208 IMG_1209 IMG_1210

動きがマッハすぎて、もう人にすら見えませんw

 

【マリオブラザーズに出てくるクリボーの実写版】

IMG_1199 IMG_1195

メットかと思うほど、頭テッカテカです! あ、これは茜を見損なったノリックさん用のカットです!

 

最後に雷神レジデンツ と 今回が出演最後となった ちよちゃん! かわいかったぞぉ~

IMG_1192  IMG_1178

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

 2006年にEver Questなどを主にやっていたネットゲーマーの私は、ゲームサーバーがトラブルで重いのを理由にギルドメンバーに1週間の休暇を取ると言い残し、セカンドライフという仮想世界でアバターを作りました。 アニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

1063862942-00

 すっかりその自由度の高さにセカンドライフに魅せられた私がEver Questへ戻ることはその後ありませんでしたw ほんと皆さんごめんなさい(><

 セカンドライフは私がはじめておよそ1年後に日本でも大流行したバーチャルワールドです。 その時にはテレビ局から取材されたり、NHKのクローズアップ現代にまで出るはめにもなりました~当時フリーとはいえTBSのディレクターをしていたので放送後「なにやってんすか!w」って怒られたけどねw

 

 そこは別世界~

 「セカンドライフは何から何までUserの手で作ることができる世界」

これは、イベントをしたいならイベントの看板のデザインから自分でやるって意味です。

 そして大きなイベントには数十人の人が集まってきます。

 なので主催者は、それをすべて文字チャットで速やかに誘導し、仕切って時間通りにイベントを進行させます。

 

 Ever Questなどの大人数で狩りをするMMORPGから来たリーダークラスの人達にとって、10人や20人は数ではありません。 なにしろドラゴン級を倒すには60人から人が必要だったからです。

 everquest1

 私もそのはしくれだったので、Ever Questで培ったチャット力は、セカンドライフでのイベント開催に大いに役立ちました。

 その後、私のようなみんなより少しだけ経験のある人たちが集まっては各地で音楽イベントやゲーム、お芝居、レース、座談会などあらゆるイベントが開催されることいなりました。

 そして最後に生まれたのが、放送局です。はい、バーチャルのねw

 当時は音声StreamingいわゆるShout CastやIce Cast、Nice Castとかってやつで音声だけのラジオでしたが、StickamやUstreamが世にでてからは本格的にTV放送局として発展してゆきました。

 その放送局の一つVWBCが、5周年を迎えて記念放送をするということで中野雷神が中継場所の一つに選ばれました。

t02200220_0512051212526964342IMG_1110

  なにげにニコニコ笑ってるおっちゃんがいますが、実は結構蒼々たるメンバーだったりしますw

  セカンドライフでのもっぱらのテーマは「バーチャルとリアルの融合」というものだったので、バーチャルにある老舗Clubの雷神がリアル中野にアニカフェとしてオープンしたことは、けっこう注目されていたこともありました。

 

    IMG_1104

 雷神ではパネルディスカッションを行いました。 内容は昔話とこれからのバーチャルワールドやARやMRについて真面目に語ったりしてます。

 同時にその隣では雷神の売り上げに貢献してくれる人たちも!w ↓

IMG_1106 

 無事に生放送も終わり、めでたしめでたしとなりました。

 

 ~そしてLinzooが思うこと~

 今、ようやく世間はスマホなどの普及でソーシャルメディアでのマーケティングやコミュニケーションを享受しはじめました。

 そしてバーチャルで出来るんだったらバーチャルでいいじゃん?って感じになってきてます。

 でもすこし先を歩いている私たちでも、いまだにバーチャルとリアルの融合というテーマに答えを見つけることができないでいます。

 答えが見つからないということは、たぶん「バーチャルで出来るんだったらバーチャルでいいじゃん?」ってだけではダメなんでしょう。

 いつも私が持ち出すたとえなんですが、「電話ってかつてバーチャルだったでしょ?」でも今はどう?リアルだよね?でも、よく考えるとやっぱりバーチャルじゃない?

 電話でしか話したことの無い人と、いつか会ってみたい!って思ったりもしますよね。

 人ってやっぱりそのあたりが、複雑に出来てる気がします。

 

 バーチャル生まれのLinzooは、リアルでアニカフェを営業しながら今でも、そんなことをぼんやりと考えています。 皆さんはどう思いますか?

 

 アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

今日はうれしいことばかりでした♪ アニソンDJ BAR あるけみすと さんから、相互リンクのお話をいただいたり! 中野Walkerという雑誌で雷神を取り上げてくださるというお話を頂いたり、ラジオ系のお話と、テレビ系のお話が、同時に舞い込んできたりと、オファーして頂けただけでうれしいアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

 本決まりになったらまた、ご報告というか、自慢したいと思いますw 

 

  一昨日は、内田洋行にお勤めのIsoletto(イソさん)←ハンドルネームねw イソさんがUstream番組の生放送に雷神を使ってくださいました。

UCHIDA TV といってサブタイトルを「近未来ワークステーション」といいます。

 IMG_1095

ナビゲーターには、女優でタレントの橘仁美ちゃんと歌手でエンターテイナーのAive(アイヴィー)ちゃんです。

記念写真を撮ってリンズーちょっと嬉しい系ですw

IMG_1100

 二人とも綺麗ですw あたりまえですTVとかに出てる人達ですもの。

 そこらを普通に歩いてる方たちとは全然違います。 生で見るとハッとするぐらい綺麗じゃなくちゃTVに出ることすらできません。

 私は現役時代、こういった出演者の方たちとは線を引いて接していました。 あまり会話をしないように努めていたんです。

 女好きのディレクターと思われたくなかったからですw ひどい人はひどいですから、一括りになりたくない一心だったんです。

 ところが今は、ただの喫茶店のマスターですから! 喋る喋るw 生放送が終わったあとも結構長い時間喋っていました。

 というか、二人が相手してくれた!というべきでしょうw ありがとうございましたw

IMG_1101

 マルちゃんも楽しそうに戦車自慢をしている図

 

 話の中で二人は、どうやって自分に道をつけたらいいのか?を模索していることを話してくれました。私が元ディレクターだったと知って、「TV局では誰にこびを売ればいいのか?」という話題になったりw

 ディレクターとプロデューサーの仕事の違いを教えてあげたりしながら、「じゃあこびを売るのはプロデューサーさんにですか?」と聞かれw

 「あなたたちの回りにいるすべての人にこびは売るもんですw」と言っておきましたw

 こびは、回り回っていつか必ず自分に戻ってくるんですw 人を選んで売るもんじゃありませんとww

 私ももっと速くそれに気づいていれば、今頃!大プロデューサーに間違いなくなれていたことでしょう!!w

 

 また機会があったら遊びに来てくれるといいですね~とてもいい子だちでしたヽ(^。^)丿

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

最近RDGレッドデータガールという今期のPA.Worksのアニメがお気に入りになってきたアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(りんずー)です。

 

 なにしろ3話までがあまりに微妙な展開のアニメなので、殆どの人は3話までに視聴をやめているようでした。 このアニメ4話から急に面白くなってきます! 

 みなさん!新規アニメは「忍耐」ですよ!!w ガンダムAGEを全話見た私を見習いましょうw

 

 昨日の月曜日は雷神TVの公開生放送の日でした。今週の中野雷神コーナーでは、1個まえのBlogでも紹介したように、雷神従業員DJアカネの過去を暴くという、Linzooとのショート対談をお送りしました。

 赤裸々にいろいろアカネが語っています、見てやってください。

 中野雷神コーナー 32分ごろから↓

Video streaming by Ustream

 12分程度の短いコーナーだったので内容を補足しておくと、アカネが専攻していたのは「舞台芸術科 ミュージカル専攻」だそうです。

member01

 現在所属しているカンパニーは、Body Act Theater

  夏には公演もあるそうなので、雷神で見せる顔とは別のアカネを見ることができそうです。

 がんばれ~♪

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

5月上旬のイベントラッシュを終えて一段落、最近はLinzooの体調も安定してきて夜には自分でご飯を作って食べたりできるようになってきました。 だからすこし太るかもしれませんね~アニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。

 

 先週はAmakazuさんと、ひとめボンゴレーノさんのMMM BROTHERS DJ Liveがありました。 毎回、いろいろなテーマを工夫してくる二人です。

 その切り口に毎回、驚かされます~来月も期待しちゃいます!w 

 

 土曜日には煉獄さんによる「DJ練習会」という初のイベントが開催されました。

IMG_1072IMG_1075 

初心者からベテランまで集まって、あ~でもない~こ~でもない~と、延々やってましたw案の定、終了予定の18:00なんかで終わるはずもなく延長延長でした。

 

 まあこのイベントも呼び水になったのでしょうか、

 みんな追いつけ追い越せなのか?「あいつにだけは負けたくない!」なのか?今日から目の色を変えて練習熱心になってました。

 来月6月15日にDJデビュー予定のアメリカ野郎スコットもCDJの使い方を勉強中で今日は雷神で復習中。

 スコットは上智大学で弓道と少林寺拳法をやっていて、卒業した今でも弓道の道場に通って今は三段だったかな?

 ゆっくりじっくりと操作を覚えゆくスロースターターながら、きっと部活のように粘り強く着実にDJ技術をモノにしてゆくはず! 外国人のくせに、古いアニソンから最新アニソンまで、知っている曲は日本人以上。

 技術さえ覚えれば、その「日本人じゃない!」風貌と日本人以上に礼儀正しい性格を武器に一気に人気モノになる予感w

IMG_1081 

 そして雷神従業員のAkiも・・・! こちらはスコットとは対象的w うん、生粋の日本人だしね、というより関西人だねw 

 私の中のイメージ → 左利きで関西人=頭の回転が無駄に・・・無駄に速い!で、セッカチw

 突っ込みが速い! 速すぎて、ぼけてる最中に突っ込んできますw DJスタイルもまさにそんなかんじ?

 考えて繋ごうとしてるんだけど、途中で考えるのが面倒になるのか?感覚で繋ぎはじめる・・・すると、綺麗に繋がりはじめる・・・ようですw 

 (まあA型の私には、「感覚で繋ぐ」という言葉の意味がいまいち、どういうものなのか?理解不明なのですが・・・) 

 とにかく感覚DJへ驀進中・・・

IMG_1062

 そして皆さんご存じのアカネ監視官です。

 飲み込みと上達がともに速い・・・が・・・残念な女であると、先日Blogに書いたばかりでした。

 その後、いろいろ生い立ちなどを聞いてみたところ、なるほど、どうりで、と、思う過去を持っていました。

 詳しいことは明日のASUKA Music Stream Lucy雷神TVの公開生放送中に、私とアカネの対談でお伝えします。(毎週月曜日22:00~23:00Ustream生放送)

IMG_1054

 というわけで、なんだかDJ量産体制にいつのまにか入っている雷神ですw (まったく意図していませんでしたがw)

 でもせっかくなので、スコットもAkiも、雷神TVを使って、すこしずつそのプレイの上達具合を皆さんに披露していけたらいいなと思っています。

 

 なんでこんなことになったのか?思い返してみると、はやり環境なのでしょうね。

 いつも質問できるDJが誰かしら身近にいること・・・これは、とても大きいのかもしれません。 今日は今日でAkiが、たまたま遊びにきたNanaseさんに、エフェクトのテクを習っていましたし・・・

 

 でも俺がいるのに、誰もディレクターやりたい人が来ないんだけどw まあ、それはDJカフェだし、しかたないかw などとアホなことをぼやくアニカフェ雷神の店長でありました。

 明日の放送見てね~♪

 

 PS: 先日アカネがゴミ捨て場から拾ってきたジャンプ・・・「全部読み終わったぁ」って言われ・・・何で俺に言うの?と思いましたけど・・・まあ私、大人だし・・・しゃ~ないので、袋に詰めて私が捨てに行ってきましたよ・・・ええ私がねww

Posted in 日記
linzoo

 最近昼間は、まるちゃんとガルパンBD特典の特別編とかをコソコソ見て喜んでいるアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。

 

 

IMG_0998IMG_1001   IMG_0999

特典編は、無駄に水着だったりしてほほえましいです。 ほんと最近のBDの特典って盛りだくさんなんですねい~

IMG_0753 IMG_0749 IMG_0750 IMG_0751

まあ、情報満載でございます。戦車の情報がすごいですw ちょっとした読み物ですね。

そんなマルちゃん、今はガルパンの3号戦車のプラモを購入して必死で組み立てているようです。

雷神の冒険者の掲示板に、ガルパンプラモを一緒に組み立てる仲間を募集していたりして、友達を捜しているようなので、興味のある人は声をかけてください。

雷神でいっしょにガルパンプラモを組み立てるイベントをやりましょう!!

 

アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo

 連休が明けてw・・・おだやかな日常が戻ってきた雷神・・・いやいや、それはそれで困るんだけども・・・でもまあ、水曜木曜金曜あたりは、やっぱり暇なのかなwと、いいつつも常連さんが今日も来てくれてホッとしているアニソンDJカフェ・バー雷神の店長Linzoo(リンズー)です。

 先日雷神で開催した宮内タカユキさんの「ソルジャー倶楽部」

 その時に司会をしてくださったのが、電撃ホビーマガジンの編集をされている染谷さんでした。

 

 その染谷さんから、昨日お宝が雷神へと送られてきました! なんですと!!

 それも大きな段ボール1箱分ww

 IMG_1049

 中身をテーブルの上に並べて写真を撮ろうとしたのですが、あまりに量が多すぎてテーブルに載りませんwww

 

IMG_1050

IMG_1051

そして、メッセージカードも!

IMG_1053

 

 なんと感激です! 染谷さん愛してます~♪ デビルマンとアスカフィギュアは、早速ビスマルクを入れたアクリルケースの中に納めて大事に展示することにしました。

 仮面ライダーとか、存在感ありすぎですw 当店自慢の白いメーテルの隣にこちらも、立たせて展示したいと思います!

 

 アニカフェ雷神

Posted in 日記
linzoo